東京ゲームショウ2019で、5Gの力を体感!ドコモブースでAR観戦やゲーム大会を楽しもう!

5Gの実力を体感できるドコモブース

5Gの実力を体感できるドコモブースでは、5Gネットワーク環境下でのAR観戦体験やゲーム大会の開催などを実施しています。

ゲームのリアルタイム性の向上や遅延の低減には5Gネットワークが不可欠ですが、「東京ゲームショウ2019」のドコモブースは、この新しいネットワークの威力を実感できる絶好の場所なのです!

東京ゲームショウ2019 ライブ配信大集合! TGS2019でも東京ゲームショウについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

東京ゲームショウ2019 ライブ配信大集合! TGS2019

5Gスマートフォンが当たるチャンス

さらに、来場者にはドコモの5Gスマートフォンが当たるチャンスもあり、最新技術を手に入れる絶好の機会となっています。

5Gでゲーム体験がよりスムーズに

5Gでは、ゲーム体験がよりスムーズに、より速く、より遅延が少なくなります。

ゲームの未来を体感できる素晴らしいチャンス

ゲームの未来を体感できる素晴らしいチャンスですし、自分だけの5Gスマートフォンが当たる可能性もあるので、見逃せません!

ウメハラのプレイ映像

夏菜はゲストとしてブースにいたのですが、プロゲーマーのウメハラが拡張現実技術を使って『ストリートファイターV アーケードエディション』をプレイしている映像に目を奪われていました。

ストリートファイターV アーケードエディションamazon商品ページ

5Gの通信速度

その映像を見て、夏菜は「5Gの通信速度は驚くほど早いんです!」と言っていました。

5Gテクノロジーでの新しい観戦方法

夏菜は「すごい!」と目を疑いました。

まるでウメハラのプレイをその場で見ているみたい!

好きな角度や距離で見ることができるなんて、信じられない!

この5Gテクノロジーは、彼女の想像を超えたゲーム体験に革命を起こしたのでしょう。

5Gで開催されたゲーム大会に驚き!

東京ゲームショウ2019のドコモブースに足を踏み入れたとき、すっかり目を奪われてしまいました。

なんと5Gの基地局が設置され、ゲーム大会が開催されていたのです!

しかも、そのゲーム大会は、5Gを使ったもの2020年4月に開始予定の5Gサービスの圧倒的な速さをアピールする絶好のチャンスだったのです。

オンラインゲームバトルを体験

この新技術により、遅延のないオンラインゲームバトルを体験することができるのです。

プレイ体験

実際にプレイしたときは目を疑ったほどで、まるでオフラインで他のプレイヤーと対戦しているかのようなスピード感でした。

ゲーム体験をカスタマイズ

この体験をさらに価値あるものにしたのは、ゲーム体験をカスタマイズできたことです。

グラフィックやサウンドの設定を調整し、ベストな状態でプレイできるのは嬉しいですね。

本当のプロになったような気分です。

プレイヤーとチャットをして友達になる

しかし、新しいテクノロジーはそれだけではありません。

他のプレイヤーとチャットをして、友達になることもできるんです。

これがまた楽しいんですよ。

新しい友人とゲームについて話したり、コツを教えてもらったりしながら、バトルを楽しむことができたのです。

「乃木恋」が東京ゲームショウ2019で熱いイベント開催!メンバーも大集合!でも東京ゲームショウについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

「乃木恋」が東京ゲームショウ2019で熱いイベント開催!メンバーも大集合!