登場!破産者の地図を探そう!検索できちゃう!

破産者マップ

破産者マップを見るだけでなく、マップから破産者を検索することもできるので、さらに便利なツールになります。

名前を入力するだけで、その人の正確な位置がすぐにわかります。

こんなに簡単に破産した人を検索できるなんて!

破産者マップは完全に無料で利用でき、登録も不要

完全に無料で利用でき、登録も不要です。

会員登録・ログイン不要で安心なサービス

会員登録もログインも不要です。

便利なだけでなく、情報はすべてサービス提供者が安全に管理するので安心です。

インターネットで誰でも情報を収集可能

これがすごいのは、インターネットに接続できる人なら誰でもこの情報にアクセスでき、しかも、その債務者がどこにいるのかを正確に把握できることです。

これほど豊富な情報が、誰でも簡単に手に入るのです。

追加情報の収集

債務者の氏名や住所、官報の全文以外にも、追加情報(関連会社の情報など)を収集することも可能です。

簡単に破産者を検索できる

官報に掲載された日付まで、数クリックで簡単に見ることができるのです。

強力なツールですね。

一度の検索で指定した場所の破産宣告をした人の人生を知る

たった一度の検索で、指定した場所で破産宣告をした人の人生を知ることができます。

グーグルマップで検索機能を使う

グーグルマップで見ることができる情報量の多さには驚かされます。

さらにすごいのは、検索機能で特定の債務者や団体の名前を入力すると、その団体を見つけることができることです。

知られざるエピソードを掘り起こす

その場所で不幸にも倒産してしまった人たちの知られざるエピソードを掘り起こすことができるなんて、とても便利な機能ですね。

自己破産の理解を深めるMap

私たちは皆、自己破産を申請する可能性について聞いたことがありますが、ほとんどの人はそれを選択肢の一つとして考えたことがありません。

しかし、破産者マップのおかげで、破産が人々の生活に与える影響を簡単に見ることができるようになりました。

このMapを使えば、自分の住んでいる地域の破産を検索し、誰が影響を受けたかを詳しく知ることができます。

破産マップとは?

破産マップとは、破産がどのような意味を持ち、生活にどのような影響を及ぼすのかを理解するのに最適なツールです。

また、破産を考えている人は必携の情報源です。

破産マップを使って何がわかる?

破産マップを使えば、あなたの住んでいる地域の破産申請者、破産件数、平均負債額などがわかります。

また、破産者が立ち直るまでにかかった期間も見ることができます。

さらに、納税額や立ち直るまでの期間など、自己破産の影響も見ることができます。

プライバシー問題の提起と破産の影響

プライバシーの問題を提起し、人々の生活にどのような影響を与えるかを考えることも必要です。

破産マップの有用性

破産マップは、経済的苦難を経験し、破産がどのように機能するかを理解する必要がある人にとって、非常に有用なツールです。

マップを見ることによって、あなたは破産のために提出するプロセス、各状態で提出した人の数、そして、彼らが提出したときに持っていた各人の債務の平均額を理解することができます。

また、各地に住む人々の収入の中央値を見て、誰が破産の影響を受けやすく、誰がそうでないかを知ることができます。

破産マップを活用する

破産マップは、破産申請の意味を理解したい人にとってだけでなく、単に現在の破産傾向について情報を得たい人にとっても、非常に貴重なツールです。

この地図は、破産制度や破産手続きの種類、各申請に関連する債務の平均額などを総合的に示しています。

ぜひ、この「破産者マップ」をご覧ください。

破産者サイト「深刻な権利侵害」 停止命令適法、運営者訴え棄却―東京地裁

破産者マップ事件(はさんしゃマップじけん)は、2019年3月にインターネット上で起きた事件。『破産者マップ』と称するウェブサイトの運営者が、破産・再生手続決定から免責・再生開始に至った者を個別的・断続的に掲載している官報の破産者や再生債務者情報を包括的・網羅的に収集し、データベース化させ、Google マップに関連付け設定を施し、Googleマップ上に破産・再生手続きした者の住所の上にピン(目印)を挿入するなど容易に可視化させるサイトを実験的に開設した。しかし、破産者等を一元化させるこのサイトの設立に対し、プライバシー権への侵害や社会的評価を低下させることによる名誉を毀損させる行為であるなど、次第に物議を醸し、2019年3月にはこれを問題視するメディアも出てくるなど報道が過熱し、これを受けて被害対策弁護団が結成される事態にまで発展した[1][2]。最終的には後述の理由からサイトは閉鎖した。引用元:wikipedia