『ミチコン』が、スマホで全身3Dキャラに! 全身モーションキャプチャ反映可能アプリのリリース

ネクストシステムの「VisionPose Single3D(シングルスリーディー)」が発売されました!

ネクストシステムの「VisionPose Single3D(シングルスリーディー)」を使えば、スマートフォンのカメラに映った人物のモーションキャプチャーが簡単にできるんです!

マイクロソフトの「Kinect」などにあるモーションキャプチャーが手のひらサイズで可能になります!

「Motion Capture App」でボディーモーションを捉えよう!

Motion Capture App」を使えば、スマートフォンを使ってボディーモーションを捉えることができるようなものです!

実際にアプリを試してみたところ、間違いなく動作することが確認できました。

ちょっとカクカクしていますが、ちゃんと動きを捉えています。

さらなる機能追加予定

さらに、キャラクターの変更・作成、モーションデータの保存、上半身のみのモーショントラッキングなどの機能も追加予定です。

3Dキャラクターに反映させる

現在はiOS版のみですが、将来的にはAndroid版も開発予定とのことです。

スマートフォンだけで全身の動きを捉え、リアルタイムで3Dキャラクターに反映させることができるなんて、その可能性を想像してみてください。

VisionPose Single3D の新バージョンがリリースされました

この画期的なリリースは、3Dアニメーションの作成方法に革命をもたらすことでしょう。

この機会にぜひ、新機能をお試しください。