『Minecraft Earth』正式発表、ARで楽しめる!夏にはβ版ロンチ!

『Minecraft Earth』の仕組み

Minecraft Earthでは、プレイヤーが自分の好きな環境に構築し、ゲームのクリーチャーに生命を吹き込むことができます。

βテスト開始!AR&位置情報で、新しいMinecraft Earthを楽しもう!でもMinecraft Earthについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

βテスト開始!AR&位置情報で、新しいMinecraft Earthを楽しもう!

Minecraft Earthのトレーラー

先日公開された「Minecraft Earth」のトレーラーでは、まったく新しい可能性の世界が広がっています。

このトレーラーでは、プレイヤーが現実の世界をMinecraftの世界に変えていく様子が描かれています。

Minecraft』(マインクラフト)は、マルクス・ペルソン(Notch)とMojang Studiosの社員が開発したサンドボックスビデオゲームである。日本国内では「マイクラ」と略称され、サバイバル生活を楽しんだり、自由にブロック(立方体)を配置し建築などを楽しめる。2009年にパブリックアルファ版をリリース、2011年11月に正式リリースし、そのころにイェンス・バーゲンステンが開発を引き継いだ。それ以来、さまざまなプラットフォームに移植され、2023年現在において世界で最も売れたゲームとなった。2020年には世界のビデオゲームの殿堂入りを果たすなど、Minecraftは様々な賞の受賞歴を誇る。引用元:wikipedia

拡張現実(AR)を使った『Minecraft』の世界への生命の吹き込み

マイクロソフトは、拡張現実(AR)を使って『Minecraft』の世界に生命を吹き込む方法を明らかにしています。

魔法同盟でハリー・ポッターなARゲーム!最新PVを見逃さないで!でもARゲームについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

魔法同盟でハリー・ポッターなARゲーム!最新PVを見逃さないで!

プレイヤーは自分の建物を建てることができ、バーチャルな生き物が街を歩き回るようになります。

可能性は無限大で、非常にエキサイティングな体験ができそうです。

これは、『Minecraft:Earth』として発表された新しいアプリで、iOSとAndroidで利用可能です。

AR技術の革命的な展開

ゲーム業界にとって、AR技術は非常にエキサイティングで革命的な展開です。

この技術はまだ始まりに過ぎず、これからどんなことが可能になるのか、誰にもわかりません。

アイデア

世界を巨大な遊び場、仮想のマインクラフトフィールドとして使うことです!

木や構造物などを組み立てて、仲間たちと共有することもできます。

世界中の人がプロジェクトに挑戦!

世界中の人々が、大小さまざまなプロジェクトに挑戦しています。

自宅の周りにバリアーを作ったり、船を海に出したり、田舎を賑やかな大都市に変身させたり、可能性は無限大です!

さあ、あなたも、自分だけのプロジェクトを始めてみませんか?

Minecraft Earth に参加する

「Minecraft Earth」はiOS 10とAndroid 7以降に対応し、クローズドベータ版なので、今すぐ入手して、いろいろな素晴らしいものを作り始めることができます!

試用招待状の入手

現在、Minecraft Earthに参加するには、公式サイトから入手したいただける試用招待状が必要です。

使い方がとても簡単

使い方がとても簡単なので、技術的な知識がなくても大丈夫です。

直感的に操作できるので、アプリを開いた瞬間に制作を始めることができます。

プロでも、初心者でも、誰もが楽しめる内容になっています。

作品の共有

さらに、作った作品を友だちや家族と共有すれば、あなたが作った作品をみんなに見てもらうことができます。

コミュニティーで作品を公開する

コミュニティーに作品をアップロードして、みんなに最新の作品を見てもらうこともできます。

もしかしたら、あなたの作品が誰かのインスピレーションになって、もっといい作品が生まれるかもしれません!

AR Game “TekuTekuTekuTeku” of Dwango Ends in Half Year – ドワンゴの6か月で終わる『テクテクテクテク』ARゲーム!でもARゲームについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

AR Game “TekuTekuTekuTeku” of Dwango Ends in Half Year – ドワンゴの6か月で終わる『テクテクテクテク』ARゲーム!