オムレツ作りに挑戦!誰でも美味しい綺麗なオムレツを作れる!

今回紹介するのは、食べ続けていたいレトルトオムレツです!

オムレツを美しく作る方法

オムレツは、どんな食事にも合うので、メニューのスパイスとして最適です。

オムレツ(フランス語・英語:omelette、英語ではomeletとも)は、新鮮な鶏卵を溶きほぐし、塩・こしょうなどで調味して、念入りに油ならししたフライパンで強火で手早く焼いたものである。引用元:wikipedia

ぜひ試してみて、自分だけの美しいオムレツを作ってみてはいかがでしょうか?

どんな美しいオムレツができるか楽しみながら、日々の献立作りに役立ててください!

さっそく、みんなの話題になるような素敵なオムライスを作ってみましょう!

「三原かき氷MAP」誕生!冷たくて美味しい絶品かき氷をお楽しみください!でも美味しいかき氷について紹介しています!ぜひ御覧ください!

「三原かき氷MAP」誕生!冷たくて美味しい絶品かき氷をお楽しみください!

オムレツの材料

作り方はとても簡単で、材料はご近所のスーパーマーケットで手に入ります。

オムレツには、卵、バター、塩、胡椒、その他お好みのトッピングが必要です。

卵の泡立て

卵をボウルに割り入れ、ふわふわになるまで泡立て、十分に混ぜます。

バターの溶け方

次に、フライパンにバター大さじ2~3を入れ、中火で溶けるまで加熱します。

オムレツの焼き方

溶けたら、卵液をフライパンに加え、端が固まるまで数分焼きます。

フライ返しでオムレツを半分に折り、裏返します。

さらに数分、完全に火が通るまで焼きます。

仕上げ

オムレツに火が通ったら、トッピングを加え、塩、胡椒などを加えて完成です!

トッピングをたっぷり乗せたオムレツもおすすめです。

フルーツをトッピングしても美味しくできあがります。

完成!

お好みのトッピングをしたら、あとは皿に盛りつけて完成です。

シンプルなオムレツの作り方

シンプルにしたい場合は、シュレッドチーズと塩・胡椒を振るだけでよいでしょう。

こちらのレシピを参考にしてみてください。

cookpadオムレツレシピ

あとは裏返すだけで、おいしいオムレツができあがります。

より冒険的なオムレツ

より冒険的なオムレツには、調理したマッシュルーム、角切りトマト、調理した玉ねぎ、スライスしたハム、調理したベーコン、調理したほうれん草などをトッピングしてクリエイティブに仕上げることができます。

【シェフ直伝】オムレツのレシピ。ホテルのように美しく作るコツ

また、りんごやいちごなどのフルーツを入れてもおいしいです。

オムレツを試してみよう

オムレツは、朝食や昼食そして夕食に手軽に作れて、満足できること間違いなしです。

そして何より、カスタマイズして自分好みの味に仕上げるのが超簡単なのです。

是非試してみてください!!