ライブ配信には世の中を変える力がある

ライブ配信には世の中を変える力がある

TVアニメ『名探偵コナン』初のライブ・ビューイング開催決定!豪華ゲストによるトークショー&特別上映会を全国各地の映画館へ生中継!
2019.08.0510:51
オケミ

2019年9月22日(日)にロームシアター京都で開催される「『名探偵コナン 紅の修学旅行』特別上映会」の模様を、全国各地の映画館でライブ・ビューイングすることが決定したそうです!
本上映会では、TVアニメ『名探偵コナン』の人気エピソード『紅の修学旅行 鮮紅編・恋紅編』の特別上映に加えて、工藤新一役の山口勝平、毛利蘭役の山崎和佳奈、鈴木園子役の松井菜桜子の「帝丹高校」幼馴染トリオが登壇するトークショーも実施。また、ライブ・ビューイングは一般会場に加え、東京都・TOHOシネマズ 日本橋、愛知県・TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ、大阪府・TOHOシネマズ 梅田の3か所の映画館にて、本編上映中に「声援OK!」の応援上映会場を設置するんだとか!古都「京都」で巻き起こる連続殺人事件×新一と蘭の恋の行方を、映画館の大スクリーンで見ることができるこのチャンスは見逃せませんね!!

【イベント内容】
1.豪華ゲストによるトークショー
ゲスト:工藤新一 役 山口勝平 / 毛利蘭 役 山崎和佳奈 / 鈴木園子 役 松井菜桜子
2.主題歌担当・倉木麻衣コメント動画上映
3.TVシリーズ「名探偵コナン 紅の修学旅行」本編上映

■ライブ・ビューイング情報サイト:https://liveviewing.jp/contents/conan/


■『名探偵コナン 紅の修学旅行』とは?
原作コミックス94巻~95巻収録の人気エピソード。アニメは2019年1月5日(土)、12日(土)に2週連続1時間スペシャルとして放送され、ネットニュースにもなるなど大きな話題を呼びました。

【あらすじ】
修学旅行で京都にやってきた新一は清水寺で母、有希子の友人の女優、鞍知景子と出会う。大学時代の同級生と古い友人のお墓参りに来たという景子は同級生のもとに届いた暗号を解読してほしいと新一に依頼。
夜、新一が蘭、園子、世良を連れて同じホテルに宿泊する景子の部屋を訪ねると、そこには公開を目前に控える映画「紅の修羅天狗」の関係者たちが集まっていた。俳優の井隼森也、映画監督の馬山峰人、作曲家の阿賀田力、脚本家の西木太郎は景子の大学の同級生だった。
新一は西木に届いた暗号を受け取って景子たちと別れるが……。その直後、西木が殺害される事件が発生。現場は養源院の血天井のように天井が血で染まっていた。天井についた血の足跡は窓まで続いていて、世良は空を飛べて神通力がある化け物が犯人と推理。景子たちは天狗に襲われたと恐れ戦く。天狗は今回の映画の題材になっていて、西木の懐には天狗がよく持っているヤツデの葉と共に新たな暗号が入っていた。
この後も映画関係者たちが次々に天狗に襲われて……

『名探偵コナン 紅の修学旅行』特別上映会 特設サイト
http://www.tms-e.co.jp/kurenai/

シェアボタン
ライバー編集部からのおしらせです