ライブ配信には世の中を変える力がある

ライブ配信には世の中を変える力がある

志倉千代丸「独立後初のツイキャスやる!」 作業に飽きて錯覚アートで遊び始める
2019.08.051:17
オカジマトム


株式会社5pb.(現:株式会社MAGES.)を立ち上げドワンゴ社の取締役も務める志倉千代丸氏。
『STEINS;GATE』や『Ever17』、『ROBOTICS;NOTES』などをヒットさせ一躍話題になった人物でありファンも多い。

志倉氏はゲームの制作だけで無く、自ら作曲した楽曲を声優に提供したり人気声優ユニットをプロデュースしたりもしている。

そんな志倉千代丸氏が2019年8月4日に次のようなツイートを。

「独立後初のツイキャスでもやろうかなぁ…って迷ってたら日付け変わってた。社会の裏側を全て暴露してやる!ってテンションだったんだけどなぁ(o ̄ー ̄o)フ, フフフ」

社会の裏ってなんだろうか? 朝になると配信が始まり、部屋で作曲生配信が行われた。とくに社会の裏側とは関係無いが、志倉千代丸氏の作業風景を見ることができる貴重な放送。時折飽きた際には明治大学の杉原厚吉教授が作成した錯覚アートを取り出しカメラの前で動かして遊んで見せた。

ちなみに志倉千代丸氏が言っている独立とは、MBOにより親会社であるドワンゴ社が保有する自社の株を買い取り、独立することになったことを指している。

シェアボタン
ライバー編集部からのおしらせです