ライブ配信には世の中を変える力がある

ライブ配信には世の中を変える力がある

人気ユーチューバーヒカルはじめての凸待ち生放送 犬やコスプレイヤー、ボクサーから凸が?
2019.08.252:20
オカジマトム


2019年8月24日の22時から人気ユーチューバーであるヒカルさんが生放送を行った。生放送の内容は「ヒカル、はじめての凸待ち配信」というもので、SkypeIDを拡散し、リスナーと会話するというもの。内容は雑談でも良いし、もの申すなどでもいい、とのこと。

また開始4分でスペシャルゲストが登場するとスタッフが説明。そのスペシャルゲストは相馬さんであった。コメント欄は「おまえかい」「加藤純一かと思った」「相馬だった」「何故丸坊主?」と書かれている。

■凸待ちできないトラブル?
開始15分くらいから凸待ちが行われるも、繋がっては切れての繰り返しで凸待ちができない状況に。

■1人目の凸者は犬?
ようやく繋がった1人目の凸待ちは、スペアという方で配信もやっている人。大型犬の犬の真似を披露。ピンポイントで大型犬のモノマネができるという凄い特技にヒカルさんと相馬さんは驚き。声も中性的だが男性だという。

■2人目はコスプレイヤー
2人目はヒカルさんのことが大好きだという24歳のコスプレイヤーの女性。もうすぐ誕生日なのでお祝いしてほしいという。ヒカルさんは「コスプレイヤーの気持ちがわからない」とどういう切っ掛けでコスプレを始めるのかと聞いたら2人目の凸者は「自己顕示欲ですね」とこたえた。

■井上尚弥のいとこから凸
3人目はボクシングをしている人で、井上尚弥さんのいとこだという、井上弘毅(27)という方。つい先日、日本チャンピオンになったばかりで、まさかの人物からの凸でスタジオも騒然。

……と、面白い凸が立て続けに続いている。全編を紹介するとネタバレになってしまうので、気になる方は配信のアーカイブをご覧になってほしい。

また来週はZeppから生放送を行うことが決定した。

シェアボタン
ライバー編集部からのおしらせです