ライブ配信には世の中を変える力がある

ライブ配信には世の中を変える力がある

【8月31日はコレコレオーディション最終審査】3次審査のアンケート大公開!
2019.08.2811:37
大塚理子

8月25日(日)、コレコレガールズオーディション(仮)の3次審査が行われました。その後、審査を勝ち上がってきたファイナリスト達が8月31日(土)の最終審査に参加します。

それに先駆けて、先日行われた3次審査のアンケート内容を大公開!彼女達の魅力を新たに発見し、最終審査もより楽しんでもらえるのではないでしょうか♡

1.候補者ナンバー
2.名前
3.自己PR欄
4.自由記入欄

以上の項目で記入して頂きました!

しいな

1.ko-024

2.しいな

3.アイドルの歌を歌ったりアイドルのダンスMVをみて真似て踊ったりすることが好きです!
趣味は、アイドルの番組をみたり、曲を聴いたりアニメ鑑賞とゲームです!

4.わたしは中学生の頃から、アイドルが好きで励まされたり元気になったり癒されるアイドルを見るたび、私もそんな存在になりたいなと思っていました。自分に自信がなく応募するのもビビリで出来ず、一度諦めかけていた夢ですが諦めきれていない自分がいて今回初めてオーディションというのを受けました。
もちろん夢は全国をLIVEしてまわれるようなアイドルです!
とくに特技やみなさんに見せれるようなものはもってないですが、こんな私でも夢を叶えたいと思っています。

最近は祖父と一緒に映画を見に行くほどおじいちゃん、おばあちゃん子のしいなさん。
3次審査の本番前には「中学の時からアイドルに憧れていて、将来はその夢を叶えて、LIVEをしたり歌を歌って、皆に元気を与えられたら嬉しいです」と笑顔で語っていました。
合格しておじいちゃん、おばあちゃんに恩返しが出来たら良いですね。

 

れん

1.re-001

2.れん

3.私は中高生の頃から音楽系の部活動に所属していたため、色々な楽器が弾けます。ピアノ、サックス、ベース、ドラムなどが出来るのですが、中でも一番好きなものはヴァイオリンです。いつか披露できたらな、と思います。
あと、歌うことも好きなので配信やライブでも沢山歌いたいです!とはいいつつ、一番得意なものはアルバイトの接客です。

4.分からないことしかないですが、アイドルとして配信者として成長していけるように頑張るので応援してよかったと最後の最後まで思ってもらえる、そんな人間になりたいです。

彼女のTwitterで「受かったという幻想」というタイトルで投稿をしていたのが印象的です。楽器が弾ける特技を活かし、アイドル活動にも生かしていきたいとか。

みも

1.KO-24

2.みも

3.私は中学の時に留学がしたくて、高校に通い始めると同時にアルバイトを始め、高校二年の秋に留学することが出来ました。もう一つ叶えたい夢は小さい頃からアイドルに憧れていました。

みもさん、実は3次審査では、髪型を整えるために使ったアイロンが湿気で落ちてしまい、ストレートになってしまった..とTwitterで嘆いていました。(上記の写真)
『留学経験の夢を叶え、もう一つの夢である「アイドル活動」も叶えていきたい!』とキラキラした目で語っていました。

はくまい

1.ko-041

2.はくまい

3.
・トランプ(スピード、大富豪)
・ダンス、歌、読書、歌詞を考えて歌うこと
・歌詞に合わせて即興劇
・配信を見ながら寝落ちするのが日常
・一人カラオケで4時間居座っている

4.私は幼稚園の頃から芸能の世界に憧れていて、今もその思いは変わっていません。
やると決めたことは最後までやりきる性格なので、この性格を生かして今後頑張ります。6年間演劇をやってきたのでダンス、歌、配信などで演じることは出来ます!元気で笑顔絶やさないアイドルになりたいと思っています!宜しくお願いします。

はくまい、の名前の由来は「梅干しが好きだから」という何とも可愛らしい理由。(梅干しちゃんにしようと思わなかったのかは謎)3次審査の際にはアラジンの主題歌を歌い、即興劇をして会場を賑わせていました。

雪見

1.ko-043

2.雪見

3.休日は主にゲームしたりアニメ見たりしています。
土台はニートです、オタクです。
平日は猫のお尻を眺めています。それが仕事です。話すと思っているのと違ったと言われます。知るか。
アイドルなんで思っているのと違う方が楽しいのです!
声も変だしキャラも変。見た目は大人、頭脳は子供。誰も予想のつかないアイドルはここにいます。宜しくお願いします!

4.いつか脱ぎたての布団みたいなオムライスの上で寝たい。
コレコレガールス(仮)で受かったら、いつか大きいステージで涙が出るくらい痺れるライブがしたいです。

紹介文がユーモアに溢れすぎている…知るかって自分でツッコミしているのも可愛いです。
実は雪見さん、台湾と日本のハーフ。「日本で育ったはずなのに日本語がよくわからないと言われます!笑」と、恥ずかしそうに話していました。

やーこ

1.ko-058

2.やーこ

3.書道10年間していて、特待生です!暇さえあればYouTubeを見てます!趣味は、コスメ集めです!

4.コレコレガールズオーディションに合格して、もっと自分のことを知ってもらえるようになること。テレビに出たり、大きいステージにたってライブをしたい。

顔は童顔、髪型は外ハネ、168cmと高身長の彼女。書道を10年間学んでいます。
アイドル活動も、一つのことに没頭して続けられる性格だとアピールしていました。

 

ごぱみん

1.ko-066

2.ごぱみん

3.特技はエビの背わた取りと、デスボイスです。
趣味はカラオケとDTMです。あと、ジムに毎日行っています!
とにかく自分がアイドルになりたいという夢のために自分を磨く活動をするのが趣味です。

4.YouTubeのPV再生回数が100万回再生を超えて、日本武道館を埋められるアイドルになりたいです。

3次審査でデスボイスを披露。プライベートでは自分磨きのためにジムに通うのが習慣になっているそうです。

 

いかむすめ

1.ko-086

2.いかむすめ

3.特技はピアノと口笛と指パッチンです。
趣味は音楽鑑賞です。私はネットアイドルになって、大好きなネットで活躍したいと思いました。
私の長所は粘り強くてどんなことでも最後まで頑張れる所が良いところです。

4.将来の夢は武道館など大きいステージに立てるくらいの有名なアイドルになって見ている人を楽しませたいです!

先日のコレクトのLIVEでもメンバーとチェキを撮って楽しんでいた様子。コレコレ愛が凄い。
また、最近はサポーター600と同時閲覧100人達成し、注目度の高さが伺えます。

 

きゅあみうち

1.ko-089

2.きゅあみうち

3.特技はダンスのフリを覚えることです。人を笑わせるのが好きなので、無茶振りに対応するのも好きです。趣味はヒトカラです。フリータイムで入ってカラオケにこもるのが好きです。アニメや映画を観るのも好きで、アニメならジャンプ系、映画ならミュージカル調のものが好きです。妹がまだ小さいので子供と遊ぶのも好きです。体を動かすのが好きなので走り回っています。

4.将来の夢はかわいいおばあちゃんになることです。幸せな人生を送ったらみんなに優しくてかわいいおばあちゃんになれると思うので、楽しい幸せな人生を送れるように頑張ります!

手足の長さがチャームポイントの彼女。妹が幼く、一緒に遊んであげるのが日課。
「皆さんを5歳児のような笑顔にしていきたいです!」と宣言し、審査当日には特技の一つとして手遊びを披露しました。

 

わかめ

1.ko-097

2.わかめ

3.歌うことや踊ることが大好きです。また、おしゃべりすることも好きなので、アイドルになってから、沢山のファンの方とお話しすることを楽しみにしています。書道が得意なので、字を書くことも楽しんで出来ます。チェキなどに色んな文字を書いてみたいです!!自分の長所は最後まであきらめない所です。アイドル活動に全力を注いで、やり遂げていきたいと思います!

4.2次審査では毎日配信を頑張って、3次審査進出という目標を掴むことが出来ました。毎日頑張れば、結果は付いてくる!ということを身を通して学んだので、これを生かし、アイドルになったら、毎日アイドルについて考え、レッスンも、ライブも、配信も、自分の出来ること全てに力を注いで、本気のアイドル目指します。グループとしては、日本中の人で知らない人が居ないくらい大きくなりたいです!目指せ日本、目指せ世界、目指せ宇宙!!

関西から来てくれた彼女。茎わかめが好きすぎて自分の名前も「わかめ」にしてしまったとか。
彼女のわかめ好きはTwitterの投稿からも分かりますね。わかめと関係ないですがクレヨンしんちゃんが好きで映画やアニメも欠かさず見ているそうです。

とかげちゃん

1.ko-107

2.とかげちゃん

3.特技はないです。趣味はYouTubeを観ること。寝ること。お菓子作り。

4.沢山の人を笑顔に出来るアイドルになりたいです。

3次審査で「メイドさんの真似」をする場面があったのですが、無茶振りにも関わらず、可愛い笑顔で「萌え萌えきゅーん」と返したのが印象に残りました。最近は「ずっとくるくるしてる電車山手線っていうんだって!!!はじめて知った!!」とツイート。山手線の存在を知らなかったみたいです。

 

さくらい

1.re-042

2.さくらい

3.特技はダンスを覚えること、接客、食べること、誰かを笑わせること、短距離走
趣味はゲーム、音楽を聞くこと、寝ること、バイト、ダンス、食べること、話すこと、犬と戯れて遊ぶこと

4.昔からアイドルになりたくて歌もダンスも沢山練習したので今日目の前にあるチャンスを掴んで、コレコレガールズオーディションに受かって、応援して下さる方の前でステージに立って応援してよかったと思ってもらえるアイドルになることです。

特技として実際に働いているバイト(ラーメン屋)の接客を披露。きゅあみうちさんをお客さんにし、「いらっしゃいませー!!」と実演接客をしていました。

 

無銘

画像

1.No.52

2.無銘

3.幼稚園、小中高大と受験をし、私立に通っていたのにこんな仕上がりになりました。。
常識はあるつもりデス。今は美大生(洋画専攻)をしています。油絵描くのが好きで2歳から絵を描いています。
カワイイ女より、イケメンになりたい。体柔らかいです。体動かすのも得意です。
ダンス踊るのも大好きです。表現することも大好きです。服を作ったりフラワーアレンジメントをしたり茶道をしたり漫画描いたりミュージカルもものまねもパワーポイントのプレゼンも好きです。
コレコレガールズに合格するため、入ったらのためPCも買う予定で他のステミキ、マイク、コードも購入したので配信する気満々です♡

4.ビッグになること。全力でコレクトに入りたいです。本当にそのために半年間死ぬ気で何をすればよいか考え、努力しました。私に今選択肢はコレコレガールズに「合格」という二文字しかありません。皆で天下統一をしましょう。

現在美大に通い、油絵が描くのが特技。第3次審査前には体の柔らかさを活かし、柔軟体操をしていました。

宮本

1.レの方の28番です。

2.宮本

3.趣味は絵を描くこと、寝ること、泳いだり走ったりすること。特技はアイスを何個食しても体調が良いこと、上と同じく絵を描くことや走るのは速いところ、歌を上手く歌えることです。
あと全くモノマネが似せれないところもある意味得意だと考えています。

4. 小さい頃からアイドルか水泳の選手になりたかったです。水泳の方は結果が出せなくて挫折しました。
みんなに笑顔になってもらえるような、人を励ますことの出来るアイドルになりたいと考えています。

絵が上手な宮本さん。定期的にドラえもんを描き、Twitterに載せています。その一部を公開しますね。

 

画像

画像

画像

まとめ

「アイドルになりたいという志は皆同じである」と、今回審査の様子を取材し実感しました。歩んできたバックグラウンドやアピールポイントが十人十色で見ていて本当に面白かったです。来る8月31日(土)最終審査。今から待ちきれません!

シェアボタン
ライバー編集部からのおしらせです