ライブ配信には世の中を変える力がある

ライブ配信には世の中を変える力がある

タピオカの次に流行るのは〇〇〇!?台湾で大人気の不思議な飲み物!
2019.09.195:24
クラタナツミ

『台湾茶カフェ 狐月庵(たいわんちゃかふぇ こげつあん)』より『色が変わる不思議な飲み物・バタフライピーティー』をご紹介します。

『バタフライピーティー』は、台湾で大人気の台湾茶ドリンク。元々はタイに生息しているマメ科の植物を使ったハーブティーの一種で美白や美髪、眼精疲労などに効果が期待できると言われていますが、何と言っても一番のポイントは『色の変化』なんだとか。

最初はコバルトブルー色をしているのですが、酸味成分を加える事によって色が徐々にパープル色に変化していくそう。SNSなどにとってもオススメですね!
狐月庵では、台湾で大人気のパッションフルーツと台湾茶をMIXしたバタフライピーが楽しめるそうですよ。

更に、新商品として『バタフライピー・ソーダティー』も用意しているんだとか。こちらは台湾茶自体を炭酸にしてあり、炭酸水で割って飲むよりも味や香りをより強く感じる事ができます。

<商 品 概 要>
バタフライピー パッションフルーツティー/バタフライピー パッションフルーツ ソーダティー
●MIX 蜜香紅茶(みっこうこうちゃ) 600円
濃厚で芳醇な蜜の甘い香りと、渋みのないマイルだな味わいが楽しめる紅茶。
●MIX 茉莉花茶(じゃすみんちゃ) 500円
苦みがなく、口当たりも良い自然なジャスミンな香りが優しく香ります。

シェアボタン
ライバー編集部からのおしらせです