ライブ配信には世の中を変える力がある

ライブ配信には世の中を変える力がある

【優勝賞金1000万円!】NEXT IDOL GRANDPRIX 2019に行ってきました!
2019.10.177:14
大塚理子

10月14日(月祝)渋谷ストリームホールにてNEXT IDOL GRANDPRIX 2019が開催。『NEXT IDOL GRANDPRIX 2019』で勝ち上がったファイナリストとゲストアイドルの皆さん(アイドルカレッジ、天晴れ!原宿、26時のマスカレイド、FES☆TIVE)が会場を盛り上げましたー!

 

まずは司会の高見奈央さん、キクチウソツカナイ。さんのご挨拶。

高見さんは元々ベビーレイズというアイドルユニットに所属。
キクチウソツカナイ。さんはアイドル研究家としても活動しているお笑い芸人です!

決勝リーグで1位になったアイドルは優勝賞金1000万円。上位3グループに選ばれた方は11月に行われるイベント、オールナイトニッポンに出演できます!

109ビジョンへの出演権や、CMイメージモデルになれるチャンスも! まさにアイドルの登竜門ですね!

では、ファイナリストのダンスを見ていきましょう!

トップバッターは今回のゲストアイドルの26時のマスカレイドさん。実は今年の夏からメジャーデビューしたばかり。初々しいパフォーマンスに会場は大熱狂でした!

2番目はelettoAさん。赤と黒、白を貴重としたセクシーな衣装で登場。公式Twitterでは「約2ヶ月間応援して下さった皆さん、 本当にありがとうございます!応援宜しくお願いします!」とツイートし、日頃の感謝を伝えていました。ファン思いで優しい方々ですね..!

3番目はsorotsumo!!さん。ソロアイドルとして活動している水萌みず、萌乃ゆきさんのお二人で活動しています。今回の敗者復活戦で見事勝利し、決勝に勝ち進みました。本番では黒のワンピースを身にまとい力強く歌っていた姿が印象的でしたー!

4番目はSIR(サンスポアイドルリポーター)さん。パチンコ店の取材やライブを中心に活動する彼女たち。パワフルな歌とダンスに元気を貰いましたー♡

5番目はlino_luさん。パフォーマンス重視型ユニットとして活動する彼女たち。歌や踊りが本当に上手く、鳥肌が立ちました..!

6番目はMarble-Mapleさん。静岡の掛川に拠点を置くご当地アイドルです。レッスンやライブなどの活動を行いながら、東京や名古屋などへの遠征などをこなしています!

メンバーのるなぽさんは自身のTwitterで「今回のNIGを無事終えて来週のつま恋アイドルフェスも楽しみです!」とやる気を見せていました。

7番目は神風センセーションさん。九州出身のグループで、今日も福岡からいらっしゃったそう。カッコイイ踊りの彼女たちですが、MCで時折見せる語尾に「〜である」が付く話し方のギャップが堪らなかったです!

8番目はベイビーウルフさん。制服をモチーフにした衣装で踊る姿が本当にお似合いでした。

9番目は民族ハッピー組さん。今年8月から卯内里奈さんをメンバーに迎え、新体制になって間もない状況ながらも堂々としたパフォーマンスを披露。レトロな衣装も個性が出ていてとてもキュートでしたよー!

10番目はゲストアイドルとして出演したアイドルカレッジさん。”未来のアイドルをみんなと育てていこう”をテーマにレッスンを一般公開、「いつでも会えるアイドル」として活動しています。ファンの掛け声と共に堂々と歌う姿が本当に美しかったです!

11番目は鈴音ひとみさん。終始笑顔でパフォーマンスしていた彼女。「ひとみ!」コールは鳴り止まず、会場は熱気に包まれました。

12番目はbob up.の皆さん。実は彼女たち、お披露目前の超新生グループなのです。マネージャーの方から「面白そうだし、出てみないか」と言われたことがきっかけでNIGに出場したそう。結成して4ヶ月とは思えないほど息がピッタリなダンスを披露してくれましたよー!

13番目はCHERRY GIRLS PROJECTさん。宇宙飛行士をテーマとしたコスチュームがとてもキュート!公式Twitterでは「この経験をバネにさらに大きな舞台に立ちたいです! 」と意気込みを見せていました。

14番目はゲストアイドルの天晴れ!原宿さん。タオルを持ったパワフルなダンスが素敵でした!代表曲である「あっぱれサマーっ!!」をファンの前で元気に歌い上げました!

15番目はモリワキユイさん。現在もソロ活動と並行して「Yamakatsu-山口活性学園-」という山口県のご当地アイドルグループに所属しています。今後も個人、グループの両軸で活動していきたいそう。歌もパフォーマンスも可愛かったですー!♡

16番目は栗山夢衣さん。歌手やグラビアアイドルとして多岐に渡り活動している彼女。ピンクの衣装と女の子らしい歌声が、お姫様のようでした!

17番目は日日是好日(にちにちこれこうじつ)さん。5月にデビューしたばかりのアイドルユニットです。もし優勝して1000万円手に入れたら無料ワンマンライブをやるそう。ファンへの愛が溢れていますね……!

ラストを飾ったのはゲストアイドルのFES☆TIVEさん。ダイナミックな踊りと”お祭りソング”で人気上昇中のお祭り系アイドルユニット。今回はいつもの雰囲気とは一変、可愛らしいワンピースの衣装で登場しましたよー!

いよいよ全員のパフォーマンスが終わり結果発表..皆さんドキドキです..!

結果は3位SIRさん、2位は日日是好日さん、1位はモリワキユイさんがグランプリを獲得!おめでとうございます!!

発表された瞬間涙を見せ「1000万円の使いみちは?」と聞かれると「CDのプロモーションに全部つぎこもうかなって思ってます。」と笑顔で答えました!

彼女たちの今後の活躍に期待ですね!

NEXT IDOL GRANDPRIX 2019 公式Twitterはコチラ

シェアボタン
ライバー編集部からのおしらせです