ライブには世の中を変える力がある

ライブには世の中を変える力がある

『Apex Legends』のエレクトロニック・アーツ、販促のため人気ゲーム実況者に「報酬100万ドル」と報道

2019.03.1412:00
ライバーネット編集部

インフルエンサーマーケティングの試金石となるかもしれないビッグニュースが話題となっている。ロイター通信によると、エレクトロニック・アーツがバトルロイヤルゲーム『Apex Legends』の販売促進のため、人気プロゲーマーのNinjaにおよそ100万ドルの報酬を支払ったという。

エレクトロニック・アーツとNinjaは、支払われた金額に関してコメントを控えている。

『PUBG』や『フォーナイト』といったバトルロイヤルゲームでも活躍するNinjaは、ゲーム実況配信プラットフォーム『Twich』で1300万人以上のフォロワーを抱える人気プロゲーマー。『Apex Legends』が2019年2月5日(日本時間)にリリースされたのにあわせ、自身の『Twitter』でゲームの配信を告知し、プレイの様子を『Twich』で配信していた。

『Apex Legends』はPC/PS4/Xbox Oneで基本プレイ無料のチームプレイ形式バトルロイヤルシューティング。サービス開始から1か月でプレイヤー数が5000万人を突破している。

シェアボタン