


コレコレプロデュースアイドル『コレって恋ですか?』2回目のライブ『コレ恋LIVE!! vol.2』レポート(2019年12月1日)
インフルエンサーマーケティングの試金石となるかもしれないビッグニュースが話題となっている。ロイター通信によると、エレクトロニック・アーツがバトルロイヤルゲーム『Apex Legends』の販売促進のため、人気プロゲーマーのNinjaにおよそ100万ドルの報酬を支払ったという。
エレクトロニック・アーツとNinjaは、支払われた金額に関してコメントを控えている。
『PUBG』や『フォーナイト』といったバトルロイヤルゲームでも活躍するNinjaは、ゲーム実況配信プラットフォーム『Twich』で1300万人以上のフォロワーを抱える人気プロゲーマー。『Apex Legends』が2019年2月5日(日本時間)にリリースされたのにあわせ、自身の『Twitter』でゲームの配信を告知し、プレイの様子を『Twich』で配信していた。
SO happy to be back streaming for you guys! Going live, playing the Apex Legend Battle Royal! #ApexPartner https://t.co/QC3Dpr8MTr
— Ninja 🇺🇸 (@Ninja) 2019年2月5日
『Apex Legends』はPC/PS4/Xbox Oneで基本プレイ無料のチームプレイ形式バトルロイヤルシューティング。サービス開始から1か月でプレイヤー数が5000万人を突破している。