バンクシー本物不明!? 熱狂的なマスコミ群が都庁で展示され、小池百合子都知事も熱心に取り上げた!

Umbrella Ratの絵が話題となる

このUmbrella Ratの絵が話題となり、終日盛り上がりを見せました。

人々はバンクシーの正体や、この絵が何を表しているのかを探るために、頭を抱えていたのです。

推測

多くの人々が、傘を持ったネズミの不思議で美しい絵に魅了されました。

バンクシーの絵を生で見れるのは貴重です。

傘ネズミの絵

傘ネズミの絵は、東京の意外な美しさのシンボルとなり、世界中に広まりました。

バンクシーの落書きをめぐっては、ネット上で批判が相次ぎ、「落書きを容認できるわけがないだろ。本気か!」、「落書きをしたら条例違反で逮捕される!」、「問答無用で消せ!」という声もあった。

しかし、なぜ消されなかったのか?

なぜバンクシーは逮捕されなかったのか?

答えは、書かれた場所が東京都の所有物であり、被害届を出すか出さないかは東京都の判断だからに他なりません。

バンクシーにできて、なぜみんなにできないのか

そこで人々は、バンクシーにできて、なぜみんなにできないのか、と疑問を持ち始めました。

落書きを芸術と考える人がいても、公共物を傷つけるのだから犯罪であることに変わりはないという意見もあります。

また、落書きは破壊行為であり、防止すべきと考える人もいます。

ですから、何が許され、何が許されないのか、線引きをすることが重要なのです。

落書きは強力な表現手段

また、落書きは強力な表現手段であり、人々の声を代弁するために使われることもある、ということも重要です。

しかし、それは公共の場ではなく、プライベートな場所で行われるべきであると考える人もいます。

グラフィティに関する考察

グラフィティは、街などの公共の場で見られる様々な落書きのうちの一種です。

バンクシーなどの芸術家たちは、落書きを芸術的な表現として扱っています。

このような落書きの作品は、評価されてもよいと考えられますが、落書きは迷惑行為でもあることを忘れてはなりません。

バンクシーの特別扱い

バンクシーのような芸術家が特別扱いを受けているかもしれませんが、落書きを完全に許可するわけではありません。

落書きを行う際は、公共物に損害を与えないこと、責任を持って行うことが必要不可欠です。