iOS 13でアップルのカメラ機能が大強化!新しい体験を楽しもう!

iOS13のリリースを予定

Appleは先日、iOS13のリリースを予定していることを明らかにしました。

ios13のアップデートについてーアップル公式

iOS13の新機能

iOS13がリリースされることで、いくつかの新しい機能が追加されました。

カメラ

カメラはアップグレードされ、より詳細な編集オプションや、光や色の強さ、シャープネスをコントロールできるようになりました。

音楽鑑賞

音楽鑑賞の体験が向上したことで、曲に歌詞をつけることもできます。

改善された写真アプリ

写真アプリの機能を改善し、写真編集の操作性を向上させました!

ポートレートの写真撮影も、以前よりも簡単になりました。

新しいダークモード

より暗い画面に切り替えられるクールな新しいダークモードもあります。

これはもともとiOS 12に搭載される予定だったものですが、iOS 13で手に入れることになりそうです。

iOS13がiPhoneの使い方を変える

この新バージョンは、私たちのiPhoneの使い方を大きく変えることになりそうです。

まず、ホーム画面とアプリの調整は、サムネイルの一部ではなく、サイドバーで行われるようになります。

カメラロールのサイズ別配置

次に、カメラロールもサイズ別に配置され、ユーザーは探している画像や動画をよりシンプルに発見できるようになりました。

マップアプリの改良

さらに、マップアプリも徹底的に改良され、より高い精度で地域を検索して表示することができます。

3D画像で世界中の都市やランドマークを見る

マップアプリケーションの最もエキサイティングな新機能の一つは、世界中の都市やランドマークの3D画像を見ることができることです。

自宅にいながらにして、世界で最も素晴らしい観光地を探索することができます。

また、観光スポットを体験できるだけでなく、訪れた場所の歴史や文化についても詳しく知ることができます。

地元の名所の情報を追加

マップアプリケーションには、レストラン、美術館、公園など、地元の名所に関するより詳しい情報も追加されます。

営業時間や口コミ、メニューなど、探検中のエリアに関する詳細な情報を確認できるようになります。

さらに、アプリで近くの観光スポットを探して、観光することもできます。

拡張現実モードで環境を3D表示

マップアプリには拡張現実モードもあり、これはユーザーが自分の環境を3D表示できる機能です。

拡張現実モードを使用すると、ユーザーはその場所で有名な建物やランドマークがどのような見た目なのかを確認できます。

このモードでは、周囲の現実世界とバーチャルなオブジェクトを重ね合わせることができ、道案内や隠れた名所の発見がより簡単になります。

このモードを使って、あるエリアのバーチャルリアリティツアーを作成することもできます。

新しい体験を提供

全体として、新しいマップアプリケーションは、すべてのモバイルユーザーにとって大きな資産となりそうです。

改善されたビジュアル、より詳細な情報、そして拡張現実によって、ユーザーが旅行を最大限に楽しめるようになることは間違いないでしょう。

新しい場所を探検し発見するのが好きな人は、この秋の新しいマップアプリにぜひ注目してください。

「アップルペンシルを搭載!? 次期iPhoneのペン収納ケースが公開!」でもiPhoneの新機能について紹介しています!ぜひ御覧ください!

「アップルペンシルを搭載!? 次期iPhoneのペン収納ケースが公開!」