ライブ配信には世の中を変える力がある

ライブ配信には世の中を変える力がある

「言葉が武器になればこれ以上幸せなことはない」コレ恋、四葉このは(よつばこのは、元とかげちゃん)インタビュー
2019.09.117:36
大塚理子

■プロフィール
名前:四葉このは(よつばこのは)、元とかげちゃん
Twitterアカウント:@pinkramune_km

 
コレコレガールズオーディションにて見事最終審査を通過した新しいアイドルの卵たちに合格翌日、インタビューをしました。

ーー自己紹介をしてください。
とかげちゃん:とかげちゃんです。性格はおだやかです。優しくて協調性があります。ダメなところは優柔不断なところです。

ーー小学生の頃はどんな子でしたか?
とかげちゃん:小学生の頃は、肌が白かったです。あと、大人びた顔をしていました。

ーー中学生の頃はどんな子でしたか?
とかげちゃん:軟式テニス部に所属していました。スポーツをしていたので日焼けしてしまって…!

ーー高校の頃はどんな子でしたか?
とかげちゃん:演劇部に入っていたのですが、アイドルオーディションに力を入れるため辞めてしまいました。

とかげちゃん

ーー合格したお気持ちは?
とかげちゃん:きゅあみうちちゃんやはくまいちゃんは泣いていましたが、私はそれよりも「嬉しい」気持ちでいっぱいでした。なので、ずっとニコニコしていましたね(笑)お姉ちゃんもずっと応援してくれて、合格した時は泣いて喜んでくれたので嬉しかったです。

ーーアイドルとして活動していくことになりますが、一番身につけたいものは何ですか?
とかげちゃん:トーク力ですね。自分の言葉で話すのが得意ではなくて。配信やライブでファンの方々と積極的に会話していきたいです。

ーー世の中に一つだけ自分のことを覚えてもらえるとしたら、何を知ってもらいたいですか?
とかげちゃん:「顔」ですかね。Twitterにたくさん自撮りを上げたいです。フォロワーを増やして、拡散して頂けたら顔を知ってもらえるかなって。

ーーなぜ、コレコレガールズオーディションを受けようと思いましたか?
とかげちゃん:中学の頃、メイド喫茶で働きたくて可愛い衣装に憧れがありました。コレコレさんの配信も定期的に見ていてコレコレさんの元でアイドルになれるなんて、こんな絶好の機会は無いと思いアイドルになろうと決めました。

ーーメンバーのそれぞれの印象を教えてください。
とかげちゃん:みもちゃん、きゅあみうちちゃんはお姉さんで、はくまいちゃんは清楚ですね。ひよりちゃんはレベルが違う感じがします。ラストライブもお邪魔したんですけど、同じステージに立つのが信じられないです。
よくお話しするのは、みもちゃんとはくまいちゃんですね。みもちゃんは話しかけてくれてオーディションの時も目が合ったら笑ってくれて。はくまいちゃんは優しいのでお喋りしていて安心感があります。

ーーコレコレガールズ(仮)を一言で表すと?
とかげちゃん:「普通」ですね。Theアイドルみたいな雰囲気な方が揃っていて皆さん可愛らしいなと。グレてる子もいなくてちゃんと育ってきたんだなって(笑)そういう意味での「普通」です。グループを漢字で表すと「新」ですね。新しいグループなので!(笑)

ーー最後に一言お願いします。
とかげちゃん:これからも宜しくお願いします。

とかげちゃん

(インタビュー:大塚リコ、撮影:八戸実優、深水英一郎)

シェアボタン
ライバー編集部からのおしらせです