ライブ配信には世の中を変える力がある

ライブ配信には世の中を変える力がある

美白になりたい子必見! 徹底的に美白になる方法まとめ。日焼け後のアフターケアとうっかり日焼けを防ぐ方法
2019.10.017:03
luna

日焼けは事前に予防することが一番重要なんです。
しかし、うっかり日焼け止めを塗り忘れてしまった……! なんてことはよくある話ですよね。

今回は、そんなうっかり日焼けをしてしまったときのアフターケア方法日焼けを事前に予防する方法をまとめていきます。
美白になりたい方も必見です(^^)/

【日焼け防止】

日焼け防止アイテム1.美白美容液

美白美容液は夜の方が効く! と思われがちなんですが、実は朝の紫外線を浴びる前につける方が高い美白効果を得ることができるんです。

おすすめはキールズ クリアリーホワイトブライトニングエッセンス
欅坂46の齋藤冬優花ちゃんがおすすめしていて買ってみました♡
これを使い始めてからそばかすが薄くなったような気がしていて効果を実感しています。

日焼け防止アイテム2.サプリメント

内から日焼けしにくい身体を作るためにはサプリも併用することをおすすめします。

DHC はとむぎエキス サプリ
透明感ある肌に導いてくれる、ハトムギエキス配合のサプリメントをぜひ取り入れてみて。
DHCのサプリはプチプラで購入できるお手軽さも魅力的♡


POLA ホワイトショット インナーロックタブレット
POLAオリジナル原料配合で、日焼けしにくい肌を作るサプリメントです。
サプリは日々コツコツと摂取することが大切! 継続することにより、透明感ある肌が作れちゃいます。

日焼け防止アイテム3.日焼け止め

日焼け止めをきちんと塗る! やはり、これが結局一番大切ですよね、、!!
今は飲むタイプやスプレーなどたくさんの種類が出ています。
お顔だけでなく、首やデコルテなどもしっかり塗ることも忘れずにね。


ANESSA パーフェクトUVスキンケアミルク
私も長年愛用している商品です。
これを使い始めてから色白だねと言われる回数が増えたなと感じます。
本当におすすめです(^^♪


ランコム UVエクスペールトーンアップローズ
化粧下地として使用しています。
SPF50+ PA++++で日焼け止めとしても文句なし!
さらにトーンアップ効果もあるので、理想的な血色感ある肌に仕上がります!!
肌も荒れにくくて保湿力もばっちりですよ。


ヘリオケア 飲む日焼け止め
外出の前には、飲む日焼け止めを忘れずに。
こちらのアイテムは、乃木坂46の松村沙友里ちゃんなどアイドルも多数愛用している商品。
私もこの夏に買ってみました♡


石澤研究所 メイクを守るUVスプレー
細かい粒子でやわらかい付け心地は、肌ストレスを感じさせません。
メイクの上から塗布できるので、化粧直しにも最適なスプレータイプの日焼け止めです。

日焼け防止アイテム4.直射日光から肌を守るアイテム

外出時の直射日光が一番紫外線の影響を強く受けると言われています。
うっかり日焼けを防ぐべく、便利アイテムを効果的に取り入れていきましょう♡


Zoff クリアサングラス
目からの紫外線も日焼けの原因となるので、しっかりカバーしたい!
だけどサングラスはちょっと恥ずかしい、、、。
そんなあなたにおすすめなのがこちらのクリアサングラスです!!
透明レンズなので、学校や職場に気軽に着けれますよ(^^)/


日傘
おすすめは傘の内側が暗い色のものが◎。
地面などから反射した紫外線を吸収して肌に当たるのを防いでくれます♡


ユニクロ UVカーディガン
カラーバリエーションも豊富で、腕を紫外線から守ってくれるカーディガン!
シンプルなデザインなので、どんなコーデにも合わせやすくておすすめです。

【日焼け後のケア】

日焼けをしてしまった肌は、炎症を起こしている状態。
お肌はとってもデリケートになっています。
しっかりケアしないと、後にシミやソバカスの原因になってしまいます。
そこで今回は、日焼け後のケアについて解説していきます♡

1⃣冷やしたタオル

日焼け後の肌は炎症を起こしている状態なので、日焼けした箇所をタオルで優しく冷やして あげましょう。

2⃣化粧水

次に化粧水です。いきなりパックだと刺激が強いので、先に化粧水をたっぷりつけます。 低刺激のものを使って徹底的に保湿しましょう。

3⃣パック

日焼けのあとは肌が乾燥して水分量が少なくなりがちなので、パックで保湿することによっ て肌から潤いを守ることができます。

おすすめはMINONのアミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク
敏感肌にも優しく低刺激で、ひりひりした肌にも優しく潤いを与えてくれます。

ーその他ー


オーガニア ALOEVERA スーディングジェル
アロエには鎮静効果があり、皮膚の炎症を鎮めてくれる効果があります。
ひりひりとした痛みや赤みが気になるときはアロエを塗るこおtが効果的です!!
このジェルは保湿力も高いので、日焼け後のケアにおすすめです(^^)/

夏の思い出は残せましたか?
素敵な夏の思い出は残したいですが、紫外線で蓄積した日焼けダメージはしっかりオフしてお肌をいたわることも忘れずにね♡
美しいお肌をキープするに、毎日のちょっとした積み重ねがとっても大切です。
一緒にがんばりましょう!

(そばかすちゃん)
そばかすちゃんTwitterアカウント

シェアボタン
ライバー編集部からのおしらせです