VRoidとテレビ朝日が手を組んで、「超人女子戦士ガリベンガーV」のオリジナルVTuberを生み出す!新たな楽しみが、今夏登場!

バイきんぐ小峠英二さん、電脳少女シロさんと一緒に出演

この度、ピクシブ株式会社テレビ朝日と共同で、バラエティ番組『超人女子戦隊ガリベンガーV』のオリジナルVTuber「ブイコ」の3Dキャラクターモデルを制作しました!

この新キャラクターは、ピクシブ株式会社が提供する、3Dキャラクターモデルを簡単にカスタマイズできる3Dキャラクターメーカー「VRoid」を使用して制作しました。

VRoid Studioから生み出された「ブイコ」

「VRoid Studio」によって生み出されたものです。

“ブイコ “は “雷神型 “のVTuberということで、番組のテーマにもぴったりです。

テレビ朝日のADとして採用

しかも、テレビ朝日のAD(アシスタントディレクター)として採用されました。

つまり、バイきんぐ小峠英二さんや電脳少女シロさんと共に、番組オリジナルのVTuberとして活躍することになりました。

夏には”ブイコ “の正式デビュー

この夏、”ブイコ “の正式デビューが楽しみです。

テレビ朝日「超人女子戦隊ガリベンガーV」で、”ブイコ “をはじめとする素敵なキャラクターたちに会いに行ってくださいね。

Vチューバーが地上波番組に初出演

なんと、Vチューバーが地上波の広告番組に出演するのはこれが初めてです。

超人女子戦士ガリベンガーV

テレビ朝日で放送中の新番組「超人女子戦士ガリベンガーV」は、Vチューバーが著名講師に学びながら、現場から取り組む実践学習をテーマにした番組です。

テレビ朝日系などで毎週木曜日深夜1時29分から放送されています。

小峠英二さんと電脳少女シロさんの人気番組「超人女子戦隊ガリバーV」をご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか。

 

脳トレに挑戦する異色のバラエティ番組

様々な脳トレに挑戦する異色のバラエティ番組です。

日常生活の中で現れる難関に対応できる新世代の女の子を育てようというテーマです。

世界の最新技術を目の当たりに

世界の最新技術を目の当たりにし、最高のパフォーマンスを求める女の子たちの脳トレを楽しんでください。

ガリベンガーVの公式サイト

ガリベンガーVの公式サイトでは、ニュース記事、キャラクター紹介、ゲーム、ライブイベントなど、シリーズファンのための多彩なコンテンツを用意しています。

ガリベンガーV公式サイト

また、マンガを読んだり、アニメを見たり、キャラクターグッズを購入することも可能です。

どんなファンにも楽しんでいただけます。

制作陣の独占インタビュー

さらに、制作陣の独占インタビューや動画コンテンツも用意されており、制作の現場を間近で見ることができるのも魅力です。

ファン同士の交流

他のファンと交流したい人のために、公式サイトにはファン交流のための特別コーナーが設けられています。

フォーラムやコミュニティなどで情報交換を行うことができます。

ガリベンガーVへの参加方法

ガリベンガーVへの参加は、ファンアートの共有やイベントへの参加など、さまざまな方法で行うことができます。

ガリベンガーVのオフィシャルショップ

オフィシャルショップ「ガリベンガーV Store」では、様々なグッズをオンラインで購入することができます。

アパレルからキャラクターフィギュア、デスクランプまで、さまざまな商品を取り揃えています。

ガリベンガーVの人気の理由

ガリベンガーVは、現在進行形のシリーズなので、常に新しい発見があります。

ワクワクするようなストーリーと魅力的なキャラクターが人気の理由なのでしょう!!