『AKIRA』ハリウッド実写映画化、大友克洋監督の想い無期限休止に!

伝説の漫画/アニメ「AKIRA」

伝説の漫画/アニメ「AKIRA」の舞台は、2019年の架空の大都市「ネオ東京」です。

アニメ映画では伝説となっています。

大友克洋の名作アニメの待望のハリウッド実写化が無期限延期となった

大友克洋の名作アニメの待望のハリウッド実写化が無期限延期となりました。

画期的なサイバーパンクの名作のファンはがっかりしていると思います。

どうやら資金不足で諦めてしまったようです。

新聞記事について

多くのファンはがっかりしているかもしれませんが、このニュースは驚くほどのことではないのかもしれません。

なにしろ、このプロジェクトは2002年からはじまっていましたが、これまで目に見える成果はなかったからです。

この間、何度も中断と再開を繰り返し、さまざまな監督やプロデューサーが関わってきましたが、そのうちに資金不足で諦めてしまったのです。

ハリウッド実写版「AKIRA」再び延期に タイカ・ワイティティ監督「マイティ・ソー4」に着手ー映画.com

実写版「AKIRA」頓挫の歴史

ハリウッド実写版「AKIRA」が早く軌道に乗ることを期待したいところです。

原作の漫画/アニメは今でも名作であり、ファンも多いのはご存じのとおりでしょう。

今一度これまでの実写版への期待と失望を振りかえってみます。

2008年・希望への立ち上がり

2008年に初めて実写版への希望が託されました。

しかし、その後10年に渡って何度も製作が中断・再開されるなど、ファンにとってはまさにジェットコースターのような感情だったのです。

 

2021年全米公開が現実のものとなったかに見えた?

2021年5月21日の全米公開が現実のものとなったかに見えました。

しかし、その矢先にまたもや無期限延期に!

長い間待っていたのに、突然また希望が打ち砕かれるなんて、本当にがっかりしたことでしょう!

ファンにとっては悲しい現実ですが、早くその忍耐が報われることを願っています。

2021年5月の公開が現実のものとなり、ファン待望の実写映画が早く観られることを祈っています。

実写版『WIND PRINCESS』の予告編が話題!素晴らしい『風の谷のナウシカ』本編を無料で観よう!でもアニメの実写化について紹介しています!ぜひ御覧ください!

実写版『WIND PRINCESS』の予告編が話題!素晴らしい『風の谷のナウシカ』本編を無料で観よう!

実写映画「AKIRA」の公開日が決定していたのに、製作が中止されたと聞いて

とてもショックでした。

映画ファンならば、公開日が決まったというだけでも、期待していたものです。

しかし…、またもや中止になってしまいました。

ジョーダン・ピール監督『AKIRA』実写リメイク断るも「日本人キャスト」で実現希望