ライブには世の中を変える力がある

ライブには世の中を変える力がある

「コレコレガールズ(仮)は七つ葉のクローバーのような奇跡」コレコレガールズ(仮)はくまいインタビュー
2019.09.117:35
riko

【プロフィール】
名前:はくまい
Twitterアカウント:@umebosigatyuki

コレコレガールズオーディションにて見事最終審査を通過した新しいアイドルの卵たちに合格翌日、インタビューをしました。

ーーでは、自己紹介をお願いします。
はくまい:はじめまして、はくまいと申します。好きなものは梅干しで、得意なことはトランプです。特にスピードが大好きです。宜しくお願いします。

※おにぎりを持つはくまいさん
ーー休日は何をしていますか?
はくまい:ずっと家にいますね。ゲームしたり劇の台本を読んでいます。歌って踊ることが好きなので、台本を見ながらセリフを読み、役になりきっています。3次審査でも劇中歌を歌い、踊る演技をしました。

ーー小学生の頃はどんな子でしたか?
はくまい:教室の机で歴史の本を読んでいるような、静かな子供でしたね。1日に2、3冊は読破し、伝記や歴史の本が好きでした。

ーー中学生の頃はどんな子でしたか?
はくまい:中学になっても変わらず本を読んでいました。運動は自分からやりませんでしたが、体育の授業で走る時にはクラスの中で1、2を争うほど足が速かったです。小学生の頃から劇の台本を読むのが好きだったため部活動は演劇部に入っていました。部長をやっていたので、主役をやる機会も多かったです。

ーー高校でも変わらず演劇をやっていました?
はくまい:そうですね。歌って踊ることが好きなので、変わらず演劇部で活動していました。

ーー今後アイドルとして、レッスンの機会も多くなると思います。一番学びたいことはありますか?
はくまい:ダンスですね。本格的にダンスを学んだことが無いので、表情の付け方とかダンスのキレを学び、完璧になった状態で皆さんの前に立ちたいです。

ーーそれぞれのメンバーの印象を教えて下さい。
はくまい:みもちゃんはお姉さんみたいで話しやすいです。きゅあみうちちゃんは場を盛り上げてくれるし話題も豊富。明るい子だと思っています。とかげちゃんは近くにいるだけで癒やされますね。さくらいちゃんは同い年なんですけど、トーク力も高いしダンスもキレがあってカッコいいです。ひよりちゃんは、配信を以前から見ていたのですが、声もルックスも可愛らしくて。でも、コメントに対する返し方とか、リスナーの名前を覚えていたりとか、ファンのことを一番に考えていて尊敬しています。

※ピースをするはくまいさん(真ん中)
ーー世の中に一つだけ自分のことを覚えてもらえるとしたら、何に関して知ってもらいたいですか?
はくまい:配信ですね。その日の気分で違った踊り方、歌い方をしているので全世界の人に見てほしいです。一人でも多くの人に配信を通して私の存在を知ってもらえたらと思います。

ーー合格した時の心境を教えて下さい。
はくまい:配信で合格を報告した時に、リスナーから「これからも成長するのを楽しみにしているよ」「おめでとう」と言ってもらえたことが嬉しかったです。一番最初に合格を伝えたのがお母さんですね。オーディションの結果も審査が進むたびに楽しみにしてくれて。たまに配信も覗いてくれました。

ーー「はくまい」というお名前ですが、梅干しが好きなら「うめぼし」でも良いと思いました。「はくまい」にした理由を教えてください。
はくまい:Twitterで「うめぼし」と検索するといくつかアカウントが出てきちゃうんです。ですが、はくまいと検索すると1人しか検索結果に出てこなかったので、他の人と被る可能性が少ない「はくまい」という名前にしました。

ーーコレコレガールズ(仮)を一言で表すと?
はくまい:七つ葉のクローバーですね。三つ葉や四つ葉が一般的ですが、七つ葉を見つけると幸せになれるらしいです。私達もそんなクローバーのように皆さんに幸せを届けていきたいです。
漢字で表すと「光」ですね。それぞれ違った個性のメンバーが集まっているので、全員集まることで輝き、皆さんを元気づけられたらと思います。

ーー最後に一言
はくまい:Twitterや配信でもお祝いの言葉ありがとうございました。この結果を残せたのは本当に皆さんのおかげで、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも歌やダンスを頑張ります。応援宜しくお願いします。

はくまい

(インタビュー:大塚理子、撮影:八戸実優、深水英一郎)

シェアボタン
ライバー編集部からのおしらせです