ライブ配信には世の中を変える力がある

ライブ配信には世の中を変える力がある

話題のぶっ飛び夫婦【サラ久保】にインタビュー「可愛いからフェラーリ買った」って本当?
2019.10.0410:00
クラタナツミ

現役K-1ウェルター級世界チャンピオンでありながら株のトレーダーである久保優太さんと、お嬢様育ちで歌手・DJ活動をやりながら自由奔放に生きる超大富豪の娘、サラさん。
このお2人、地上波テレビ番組の『アウト×デラックス』に出演し、数々のぶっ飛びエピソードを披露して注目を浴びた、今話題の夫婦なんです。YouTubeチャンネル『サラ久保ちゃんねる』で私生活の一部を動画で公開もされていますがまだまだ楽しいエピソードがたくさん。

謎多きお2人の私生活は……!? フェラーリが可愛いから買ったって本当……!? などなど、お話しして頂きましたので是非お楽しみください。

ーーー初めまして、よろしくお願いいたします。まず初めにお2人の馴れ初めを教えてください

久保さん:チャラい場で出会いました。

ーーーチャ……チャラい場!? チャラい場とは?

サラさん:チャライパリピが集まる場です! 今は落ち着きましたがその頃、お互いパリピな雰囲気の場が好きだったので!
久保さん:そこで、僕が一目惚れをしました。話してみたらサラちゃんって人の悪口を言わないんですよ。知れば知るほど、こんな純粋な人がいるんだぁって惹かれていって、僕からランチのデートに誘ったんです。出会いの場がチャライ場所だったので、夜だと警戒されてしまうと思ってお昼にしました。戦略ですね……とか言っちゃダメか(笑)

ーーーデートに誘われてサラさんはどう思いましたか?

サラさん:お昼だったらいいかなぁって! もしそれで夜だったら一瞬で冷めてしまうかも。作戦成功ですね。お昼に10回くらいデートをして、手を出してこなかったのでこの人は安心できる人だって感じました。

久保さん:あの頃、毎日電話してたよね。サラちゃんが暇しているんですよ、いつも。いつLINEしてもすぐ返事が返ってくるんです。で、「何してるの〜?」って聞くと大体が「カフェにいる」って返ってきました。

サラさん:本とか読んだり。全然読んでないけど……フリ。作詞しているフリとか。

ーーーエェッ!? 誰に向けて”フリ”をしていたのですか?

サラさん:みんなです。世界の人達に。私中心で世界が回っていたので。

久保さん:僕は日中、家で株の取引をしているので。株の取引中はサラちゃんと電話を繋ぎっぱなしにしていましたね。

ーーーわぁ! 仲良しですね。お互いのどういうところが好きですか?

サラさん:私は自分が努力できないタイプなんです。努力しても三日坊主とか。三日やっても、休憩が1ヶ月だったり。だけど久保ちゃんは成功するまで努力できるんです。そういう人ってなかなかいないから。みんな、やってみるけど1ヶ月やったら飽きたとか、他のことやってみようかなとか普通の人は言うんです。けど久保ちゃんは努力家だから、成功するまでやり続ける。私はそういう所で”久保ちゃんと一緒に居たらいい影響を受けれるんじゃないかな”って思っていて、尊敬しています。

久保さん:一目惚れした時は外見を好きになったんですけど、知れば知るほど中身も素敵な人だなって。人の悪口を言わないところとか。僕が今まで出会ったことのないタイプなんですよ。僕って過去、お金で苦労してきたんです。両親が離婚したり、自己破産したり。僕自身も悪い人に騙されてお金でトラブルに巻き込まれたり。格闘技でも悪い事務所に所属してしまって、金銭トラブルになって試合が2年間できなくなっちゃったりとか。貪欲な人たちに囲まれた世界だったんですけど、サラちゃんって生まれてきてからお金の苦労もしたことないしお金に対する欲っていうものに全く”無”なんです。サラちゃんは僕を騙したってって得にもならないんですよね。だからお金で僕が困るようなことをする人じゃないって、安心して接することができるんです。見た目も、中身もとにかくすごくいい子。

ーーーお2人は喧嘩することってありますか?

久保さん:僕はお金に慎重なんですけど、サラちゃんは去年いきなりフェラーリ買ったり! 無駄使いが……。

サラさん:でもそれは無駄じゃないと思う! フェラーリ可愛いし!

久保さん:でも全く乗らなくて! 僕しか乗ってないんですよ!? 1ヶ月に1回、バッテリーが上がらないようにドライブしているんです。サラちゃんにフェラーリで出かけようよって誘うと嫌がるんですよ。

サラさん:酔うんですもん。黒いワゴンとかの方が乗りやすいから。

ーーーフェラーリ……どうしましょうね!? 今後(笑)

久保さん:ずっと家に置きっぱなしですよ。

サラさん:(フェラーリ)今あるの?

ーーー(一同)えええええっ! (笑)

久保さん:あるよあるよ! (笑)先週僕、フェラーリで川越までドライブ行ってきたよ。仕事で川越に用事があったから。

ーーーお金の使い方で喧嘩することもあるんですね。

久保さん:そのこと以外にも毎日のように喧嘩しているよね。

サラさん:私、とにかく構って欲しくて! 付き合う前からそうで、構って欲しい人間だってことはちゃんと伝えてあったんですけど。その気持ちは今も変わらず、1日5時間位は構って欲しいんです! 寝るときは”いい子いい子”されながら眠りたい。でもそれをやってくれなかったりすると1人で「フンッ」とか言って拗ねてるんだぞ、って久保ちゃんにアピールしています。その時に「構って欲しいんだね」って言ってくれれば素直に「そうです」って言って仲直りできるのに。それを言ってくれないで「もうやめてよ」みたいに言われちゃうと、もう一緒に居られない! 出ていく! ってなっちゃうんですよね。

久保さん:僕も仕事していたり、格闘技の研究だったりしていると集中しちゃうんで。だからサラちゃんの構ってアピールを見落としちゃうんですよね。

サラさん:だからね、これって漫画とかで見るダメな女のセリフだと思うんだけど「格闘技と私、どっちが大事なの!? 」ってしょっちゅう聞くんです。

ーーー久保さんはどっちって答えるのですか?

久保さん:仕事は仕事。プライベートはプライベート。って言っちゃうんですけど(笑)

ーーーなるほど……! お2人の関係は見ていてとても微笑ましいのですが、その関係を続ける秘訣ってありますか?

久保さん:関係を続ける秘訣かぁ〜。

サラさん:えっと……耐える。喧嘩しても今日は出ていかないって耐えたりしますね。いつもはとりあえず、スーツケースに荷物をまとめるんですよ。でっかいスーツケース。だから重くて。それを運び出すまでに時間がかかるんです。だから「今日はいっか」ってなる。
喧嘩するなら夜がいいかも! 昼間に喧嘩しちゃうと元気すぎて、スーツケース持って出ていく体力があるから。でも夜だともういっかな、寝ちゃおうかなって思うから。一回寝ちゃうっていうのもいいと思う! 私、寝ちゃえば次の日には忘れるタイプだし。
前まではすぐどっか行っちゃってたけど。そういうことしても何も解決しないって学んだから。

ーーーなるほど! 一回落ち着いて、冷静に考えるわけですね。

サラさん:そう。本当は久保ちゃんに追いかけてきて欲しいけど来てくれないから。私が出て行こうとしているのにピザとか頼み出すし。

ーーーピザですかっ!? (笑)

久保さん:そう。自分の自由な時間じゃないですかっ! ゲームしたり……仕事も捗るなぁ〜なんて!
「出ていく、他へ行く」と言いつつも、僕みたいな召使いポジションなやつってなかなかいないと思うんですよ。
だからそこは大丈夫っていうか。サラちゃんは僕から離れていかない自信があります。

ーーーでもそこはやっぱり追いかけてきてほしいのでは……

サラさん:そう! ちょっと寂しい! 少しは追いかけてきてほしい! だから駆け引きしちゃう。

久保さん:駆け引きってハッタリじゃないですか。そんなことするより行動に移した方がいいと思っていて。例えば僕だったらコーヒーを作ってあげたりだとか、今朝もコーヒー作ってきたんですけど。そういう、言葉よりも行動で示したい。

ーーーとはいえ、言葉にしてほしいって思う時も?

サラさん:言葉にしてほしい時もある! たまに! たまには!

久保さん:それが女性というものですか(笑)

ーーーところで、お2人はお家では何をして過ごしていますか?

サラさん:喧嘩! 久保ちゃんが仕事始めたら喧嘩になるよね。一緒のタイミングで仕事できたら喧嘩にならなくて良いんだけどね。1人でやり出しちゃうから。

久保さん:格闘技も株も孤独な戦いなんですよ! 1人の勝負なんです。リングに上がれば敵は1人、自分も1人。減量とかもそうなんですけど。

サラさん:嘘つけぇ! 仕事のこと聞いてくるじゃん! これ買ったらやばいかな!? とか。

久保さん:あぁ〜! サラちゃん、株のこととか全く知らないんですけど、占いがすごく好きで。

ーーー占いですか!?

サラさん:占うんですよ、私が! 人と会う前とか必ず生年月日とかその人の顔とか見てから会うんです。情報を元にどういう態度で会えば良いかとか、その人はどこを褒められると嬉しいとか、最初からわかっていると人付き合いがすごく上手くなれるんです。もちろん興味のある人しか調べないんですけどね。

久保さん:サラちゃんによく言われるのが、ビジネスの話で。お金出してとか周りから言われても、「この人は悪い時期だから今はやめた方がいい」とか。結構当てたことあるよね! この人はちょっと悪い人だなぁとか!

サラさん:意外と当たるよね! (笑)

久保さん:それもあってサラちゃんは「ミステリアス系」って表で言っているんですよ。自己紹介でも年齢とかは非公開で。

サラさん:占われちゃったら私の性格バレちゃうから! そういう占い師さん多いですよ。自分の年齢とか血液型とか言わないんです。

ーーー占いってどうやってお勉強したのですか?

サラさん:実は、先祖がイタコとか神社に寄付していたりしているんですよ。で、ママが神様とか見える感じで。私、昔から山に連れて行かれてて。10歳ぐらいの時からかな〜。当時はよくわかっていなかったんですけど、最近になってやっと興味が湧いてきて! 神様に対してとか。それで最近、ママにどうやって占っているのか聞いたら「これは誰にも言ってはいけないぞよ」みたいな感じで教えてくれて。
この占いで財を成した占い師さんがいるらしくて、その方からママが聞いて。ママから私が受け継いだんです。本当にすごいものなので絶対に秘密なんですけど。

ーーーなるほどすごい秘密が……では、お互いから見たお互いの性格ってどうでしょう?

サラさん:素直。嘘をつけない。たまにつくけど。

久保さん:嘘つかない人間はいないですよね。

サラさん:でも人を傷付ける嘘はつかない。私のことだけは絶対に傷付けない。そういう嘘はつかないと思います。お互いが、お互いは絶対に裏切らないと思っている。あっ、でも裏切るか! Twitterでよく晒すよね。喧嘩の内容とか。私がまだ顔出しとかしていない時でも全部晒してた! こないだも、言うなっていうのを私も忘れてて。完全プライベートなことを暴露したんですよ! それでプチ炎上して。

久保さん:あれね、僕的にはネタ的な感じで(笑)

サラさん:久保ちゃんはネタかもしれないけどこっちは結構、裏切られたとか、そう感じるよー。

久保さん:みんなに事件を共有して楽しんでもらいたいなっていうエンターテイナーな気持ちで。

ーーー久保さんから見てサラさんはどんな性格ですか?

久保さん:僕は嘘をつくんです。仕事上で隠したほうがいいことだったり。小さい必要な嘘なんですけど。でもサラちゃんはそういう嘘をつかないんです。人を騙すようなことは一切しない。こんな綺麗な心をもったサラちゃんといると自分の心も洗われるんですよね。運気もよくなっていて。生活リズムだったり格闘技の成績だったりもよくなっているんです。
サラちゃんは僕にとってプラスの存在。そういうところに魅力を感じます。

ーーー素敵です! お2人に人生のモットーってありますか?

サラさん:自分らしく! 自分を信じて! やりたいことをやる! そのために生まれてきたから。

久保さん:目標を常にクリアしていって、この目標をクリアしたら次へ、次へ、階段を駆け上る。ゴールはない。常に上を目指す。ハングリー精神です!

サラさん:私はハングリー精神ゼロ。だって私が生まれてきたこと自体がゴールだもん! ただ、毎日笑顔でいることは大事にしている。笑顔でサラをやり続けること。

ーーーありがとうございます! お二人はライバー社についてはどう思いますか?

サラさん:オフィスがすごい綺麗で。

久保さん:そこ!? 多分聞いているのはそこじゃないよ! (笑)

サラさん:カフェみたいで落ち着くのと、働いている方々が愉快な仲間たち! みたいな。みなさんいい人で。特に飯田さんがすごくいい人なんです!
昨日も一緒にお食事したんですけど。あっ、飲みなんですけどね本当は(笑)とにかく本当に面白くて! 普通は偉い人って態度がでかかったり近寄りがたい雰囲気を出しているというか。でも飯田さんはそんなこと全然ないんですよ! 「飲みすぎないようにね」とか優しく声をかけてくれるし、守ってくれるんですよ。本当に愛を感じて、人としてすごく好きです。

ーーーありがとうございました!

お2人のSNS、YouTubeはこちらです

Twitter:
久保優太さん(@K1_Kubo_Yuta
サラさん(@sarah_168168

YouTube:
サラ久保ちゃんねる(サラ久保ちゃんねる

ライバー社 インタビュアー:なっちゃん / 撮影:ステファン)

シェアボタン
ライバー編集部からのおしらせです