佐藤健さん、5G体験で感動!『5G OPEN DAY』でドコモから新たな世界が開かれた!

NTTドコモの5G OPEN DAYで、佐藤健が5Gプリサービスを初体験!

5Gプレサービスを体験した佐藤健は、「新感覚ですごい!」と大絶賛!!

興奮した面持ちで、佐藤健はこう語ったのです。
「接続のレスポンスがとても速い。高画質なコンテンツがラグなく見れた。本当に感動しました!」

また、データ通信の速さ、音や映像のクオリティの高さにも驚きを隠せなかったようです。佐藤健はさらに、「5Gは多様な環境で活用することができると思います!」と語りました。

東京ゲームショウ2019で、5Gの力を体感!ドコモブースでAR観戦やゲーム大会を楽しもう!でもドコモ5Gについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

東京ゲームショウ2019で、5Gの力を体感!ドコモブースでAR観戦やゲーム大会を楽しもう!

5G OPEN DAYと佐藤健の熱意

「5G OPEN DAY」は、NTTドコモの5Gプレサービス開始を告知するとともに、5Gの技術やその優位性を一般の方に理解していただくために開催されました。

プレサービスに対して熱意を持つゲストとして佐藤健が参加しました。

彼の熱意は、5Gが持つ可能性を示していました。

佐藤健は、驚きと興奮をもって、5Gのプレサービスが待つだけの価値があることを教えてくれたのです。

ドコモとマジックリープ社の提携

発表に先立ち、ドコモが5Gの特徴を活かし、VR/AR/MRなどのXR領域への注力度を高めるために提携したマジックリープ社のサービス「Magic Leap One」を佐藤氏に体験していただきました。

Lightwearとは

センサーやカメラを搭載したウェアラブル空間コンピューティングデバイスLightwearを装着し、これまでにない視覚体験を実現します。

VR体験をした佐藤さんの感想

佐藤さんは、VR(仮想現実)を体験しました。VRは、現実世界を認識し、現実世界と同じ空間で仮想世界を体験することができるものです。

「短い時間だったかもしれませんが、とても気に入りました。今までにない全く新しい体験でした!」と、明らかに興奮した様子で体験の様子を話してくれました。

5G技術による新しいスポーツの楽しみ方

佐藤さんは、5G技術によって実現した新しいスポーツの楽しみ方にも驚いたようでした。

7月27日に行われた日本対フィジー戦の前座試合を、2つの画面と複数のアングルを切り替えて観戦したのです。

その際、「画面の切り替えがとてもスムーズで、リアルタイムでデータにアクセスできることも素晴らしかった。」と述べました。