AI技術部発足!ミラティブ「Mirrativ」を運営、ABEJA元取締役 長谷直達氏がAIアドバイザーに就任!

AI技術部を立ち上げ、AIアドバイザーとして長谷直達氏を迎え入れる

長谷氏の経験

この度、MirrativはAI技術部を立ち上げ、AIアドバイザーとして長谷直達氏を迎え入れることになりました。

長谷氏は、株式会社ミクシィ、株式会社ABEJA、株式会社クロス・マーケティングでのキャリアと、商品開発、SNS、リアルタイムメッセージ、大規模リニューアル、営業、プロダクト、マーケティング、労務、会計・財務、AIエンジニアの人事戦略、組織人事計画、AI・IoT・ビッグデータによる小売業向けSaaS事業などを専門分野とする豊富な経験を持っています。

長谷氏がMirrativに参画し、ミッション「わかりあいたいをつなぐ」を実現する

長谷氏は、Mirrativのミッションである「わかりあいたいをつなぐ」に尽力し、同社が目指す「ゲーム仲間」としての体験をユーザーに提供することに貢献したいと話しています。

Mirrativ(ミラティブ)は、株式会社ミラティブが運営している、映像配信スマートフォンアプリ、およびウェブサービス。2018年3月30日まで株式会社ディー・エヌ・エーが運営していた。アプリ対応OSはiOS、Android。サービスコンセプトは「友達んちでドラクエやってる友達を見てる感じ」。引用元:wikipedia

AI技術部でデータを活用し、便利な情報を提供する

このビジョンを実現するために、AI技術部ではMirrativが保有する膨大なデータを活用し、ゲームのプレイ画面を解析していきます。

ゲーム画面からディープラーニングでゲーム内シーンを推定し、画面上の情報を抽出することで、Mirrativを介して蓄積された動画や音声、コメントなどの第三者の反応などのデータをもとに、ユーザーがゲームをプレイする際に便利な情報を提供することができます。

配信者と視聴者の最適なマッチング

配信者と視聴者の最適なマッチング、スムーズなマルチプレイのサポート、リアルタイムでのユーザーコミュニケーションの最大化を目指しています。

Mirrativのコンセプトをさらに一歩進める

長谷氏は、Mirrativのコンセプトをさらに一歩進めAIの力で実現することに情熱を持っています。

長谷氏はこの仕事に最適な人物であり、Mirrativの未来がどうなるのか、今から楽しみです。

最先端のテクノロジーとAIで世界を素晴らしく!

ぜひ、最先端のテクノロジーとAIを使って人と人がつながることで、世界がどれだけ素晴らしいものになるかを想像してみてください。

長谷さん、横手さんという強力なパートナーが加わることで、AIを駆使し、Mirrartivが世界を革新するのが楽しみです!

長谷氏、横手氏のインタビューを公開

長谷氏、横手氏のインタビュー詳細は、こちら(Wantedly)でもご覧いただけます。

ミッションに参加したい方

このミッションに参加したい方、エンジニア、デザイナーを積極的に募集しているとのことです。

自分の気持ちを自由に表現し、お互いを理解し合える世界を作りたい方は、ぜひご連絡してみてください。

Mirrativの採用ホームページは、https://www.mirrativ.co.jp/recruit/

Mirrativではフレックスタイム制を導入、福利厚生も手厚い

Mirrativでは、フレックスタイム制や健康保険、手厚い休暇制度など、さまざまな福利厚生を用意しています。