警察が渋谷のスクランブル交差点で動き出す!人気YouTuberがベッドを置き大騒動!

ジョーブログの騒動

人気YouTuberのジョーブログが起こした騒動は、3月28日に公開された渋谷のスクランブル交差点の真ん中にあるベッドで寝るという動画から、現在も続いているのです!

この動画は、渋谷のスクランブル交差点の真ん中にあるベッドで寝るというもの。スクランブル交差点にガチで置いてあるベッドで寝たということに、多くの人々が不快感を覚えたそうです。

MUSIC EXCHANGEライブレポート!渋谷duo MUSIC EXCHANGEで配信者・平田くんとリスナーが作り上げたワンマンライブ!でも渋谷について紹介しています!ぜひ御覧ください!

MUSIC EXCHANGEライブレポート!渋谷duo MUSIC EXCHANGEで配信者・平田くんとリスナーが作り上げたワンマンライブ!

渋谷の交差点で寝ようとする動画

アクションカムで自撮りするジョー、ジョーの近くと近くのスターバックスの2階から撮影する2人のカメラマン、1回の青信号で交差点を渡る3000人という大掛かりな作品となりました。

残念ながら、信号が赤になってしまったため、ジョーは完全に寝ることができませんでしたが、それでも撮影は完了し、シェアされ、世界中で話題になりました。

YouTuber人気者がCEOな「ハクシ」、6月21日から始動!心躍る未知なる新世界へ!でもYouTuberについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

YouTuber人気者がCEOな「ハクシ」、6月21日から始動!心躍る未知なる新世界へ!

撤去が原因となる騒ぎ

撤去を急ぐあまりベッドが倒れ、さらなる騒ぎになりました。

そして警視庁が道路交通法違反として捜査することになったのです。

Joe Blogへの批判

Joe Blogは多くの批判の的となり、すでに削除された動画は大きな論争を巻き起こしています。

危険性の懸念

この事件が引き起こしかねない危険性を懸念する声も多く、日本中の議論の的となっています。

朝倉未来選手、MixChannelでライブ配信のチャレンジ! 総合格闘家で人気YouTuberが大挑戦!でもYouTuberについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

朝倉未来選手、MixChannelでライブ配信のチャレンジ! 総合格闘家で人気YouTuberが大挑戦!