公開される!ゲームボーイで簡単・無料で作れるゲームソフト!

ゲームを作る方法

Scratchを使えば、ユーザーはコードを一行も書かずにゲームを作ることができます。

スプライト、背景、音楽、効果音を作成し、ビジュアルスクリプト言語を使用してゲームのロジックをプログラムすることができるのです!

つまり、誰もがゲームデザイナーになれるのです。

次におススメのGB Studioを紹介します。

GB Studio:完全無料でゲームを作成

GB Studioは現在発売中で、しかも完全無料です。

こちらもコーディングの経験がなくても、数分で自分のゲームを作ることができるのです。

対応プラットフォーム

このソフトウェアは、Windows、Mac、Linuxに対応しており、使い方もとても簡単です。

ダウンロード方法

ダウンロードするには、公式サイトから行うことができます。https://www.gbstudio.dev/

ゲームボーイのゲームを作ろう

背景、音楽、効果音を作成し、ビジュアルスクリプト言語を使ってゲームのロジックを作り始めることができます。

クリエイティブな楽しみを味わいながら、本物のゲーム開発者になったような気分に浸ることができますよ。

プロジェクト名を決めるだけで簡単に制作でき、タイトル画面などのデザインも簡単に行えます。

クリアなビジュアルとスムーズな画面遷移

画面やフィールドなど、ゲーム内のあらゆる場所で、クリアなビジュアルとスムーズな画面遷移を実現し、RPG風のゲームをプレイしているような感覚を味わえます。

楽しく簡単に遊べる

各画面で起こることの設定や説明も用意されているので、楽しく簡単に遊べます。

Game Guruでゲームのアイデアを実現しよう

今や、コンピューター上で簡単にゲームを作ることができます。

それには、ゲーム開発ソフト「Game Guru」を使うと便利です。

このソフトも、プログラミングをする必要がありません。

3Dモデルやテクスチャを使って、簡単にゲームを作ることができるのです。

スマートフォンやタブレットでプレイできる

さらに、作ったゲームはアプリにエクスポートして、スマートフォンやタブレットでプレイすることもできますよ。

世界中のゲーマーに届けるチャンスですね。

GB StudioでHTML5を使ってゲームを構築

GB Studioの素晴らしいところは、ゲームを実行するためのROMファイルを必要とせず、HTML5を使ってゲームを構築できるようになったことです。

つまり、ゲームを実行するためのROMファイルを作成する必要がなくなりました。

GB Studioを使って、おなじみの名作ゲームをアレンジする

GB Studioを使えば、おなじみの名作ゲームをすばやく簡単に自分流にアレンジすることができます。

セットアップにまったく時間がかからず、すぐに利用できます。

クラシックな8ビット風にも、モダンな美学にも、思い通りの体験ができるはずです。

UIが直感的で使いやすい

しかも、UIは直感的で使いやすいので、使い方を覚えるのに何時間もかける必要はありません。

マウスを数回クリックするだけで、完全に機能するゲームをセットアップして、すぐに使えるようになります。

また、アートやサウンドを簡単に差し替えることもできます。

GB Studioは、Steam、itch.io、Game Joltなどのプラットフォームで公開することができます。

HTML5で簡単に公開

HTML5では、デスクトップだけでなく、モバイルにもゲームを簡単に移植できるので、より多くのユーザーにアプローチできます。

また、ゲームを収益化するオプションがあるので、あなたの作品でお金を稼ぐこともできます。

GB Studioで夢を実現

GBスタジオなら、あなただけのゲームを実現することができます。

初心者でも経験者でも、GBスタジオはレトロな傑作を作るための完璧なツールといえるでしょう。

今すぐGB Studioで遊んでみてくださいね!