triplaと資本業務提携でインバウンド促進!AIチャットボットサービスと共に快適な旅行サービスを実現する協業を開始!

JR東日本グループがtriplaと協力したAIチャットボットを活用した旅行支援サービス

JR東日本グループは、triplaの協力のもと、AIチャットボットを活用した旅行支援サービスを強化します。

5言語で旅行情報を迅速かつ便利に問い合わせることが可能となります

これにより、お客様はtriplaのチャットボットから、5言語(日本語、英語、中国語、韓国語、タイ語)で旅行ルートやおすすめ観光スポット、JR東日本のサービスに関する情報などを迅速かつ便利に問い合わせることが可能となります。

インバウンド観光の推進

JR東日本グループとtriplaは、旅行支援サービスの提供に加え、旅行パッケージや「Tripla AIサポーター」など、インバウンド観光を支援する様々な商品・サービスを共同で開発・提供します。

本サービスは、外国人観光客に快適な旅行体験を提供することを目的としています。

Tripla AIサポーター

Tripla AIサポーターは、英語や中国語など外国語を使ったチャットボットです。

お客様からの入力に応じて、あらかじめ設定された質問への回答を行うことができるようになります。

しかも、このチャットボットは24時間365日稼働します。

triplaについて

triplaは、旅行者がtriplaのチャットボットに関連キーワードを入力するだけで、旅行に関連する情報を得ることができるものです。

triplaのサービス

本サービスの導入により、お客様は AI チャットボットの技術を利用してホテルやレンタカーを予約することができるようになりました。

triplaの提供するサービス

このような、旅行をより便利にし、お客様の満足度を高めることができるサービスを提供できることを誇りに思います。

triplaチャットボットサービスとは

triplaチャットボットサービスは、お客様からの問い合わせ対応や予約にチャットボットサービスを適応する事業者が増えており、急速に普及しています。

triplaのチャットボットサービスの適応業種

インバウンド客の増加やホテルの高稼働率を背景に、triplaのチャットボットサービスは、雨の駅やレンタカー、航空会社、レストラン、ゴルフ場などの観光施設など、様々な業種に適応しています。

LINEを利用したレンタカー問い合わせ・予約

2018年にはすでにホテルメトロポリタンホテルメッツが問い合わせ対応や予約に利用を開始しており、今回JR東日本レンタカーも加わり、レンタカーの問い合わせや予約にも同様のサービスを提供することになりました。

レンタカーに関するお問い合わせやご予約など、何かお困りのことがあれば、LINEでお気軽にお問い合わせください。

JR東日本レンタカーについて

JR東日本レンタカーはレンタカーのオプションも充実しています。

高級セダンからコンパクトなハッチバックまで、幅広い選択肢をご用意しています。

チャットボットサービスとJR東日本スタートアップの協力で、料金やレンタルプラン、車種を確認したり、オプションを購入したりすることができます。

レンタカーのサービスと価格を比較する

簡単に比較することができます。

さらに、最新のキャンペーンやお得な情報をチェックしたり、レンタカーの専門家にアドバイスをもらったりすることもできます。

24時間サポート体制

24時間サポート体制で、昼夜を問わず、いつでもヘルプやサポートを受けることができます。

JR東日本レンタカーのサポートチーム

レンタカーの手配でわからないこと、困ったことがあれば、JR東日本レンタカーのサポートチームに連絡すれば、喜んで対応してくれます。

JR東日本レンタカーとチャットボットサービス

レンタカーの問い合わせや予約で困ったら、迷わずJR東日本レンタカーとチャットボットのサービスを利用しましょう。

JR東日本レンタカーとチャットボットサービスを利用すれば、レンタカーの予約、料金の比較、空車状況の確認、お得なプランを簡単に利用することができます。

さらに、24時間体制のサポート体制が整っているので、困ったときはいつでも相談することができます。