オリジナルVR動画を配信!「VRスクール」で学び始めよう!

近畿大学がバーチャルYouTuberになるチャンスを提供

近畿大学は、6月13日に開校する「VRスクール」で、すべての人にバーチャルYouTuberになるチャンスを提供します。

バーチャルYouTuberになるための基礎知識を学べる

動画の制作や配信など、バーチャルYouTuberになるための基礎知識を学べるだけでなく、キャラクターや動画制作をサポートする一連のサービスを提供します。

バーチャルYouTuberへの第一歩を踏み出そう!

専門家による講義や、バーチャルYouTuberを実現させるためのイメージコンサルティングも実施します。

バーチャル世界でのキャリアをスタートさせる絶好の機会です。

VRスクールの講師

このプロジェクトでは、アニメ、ゲーム、音楽映像制作の分野で著名なハッシー橋本さん、宮本裕介さん、赤井俊文さんの3氏が講師を務めることが決定しました。

バーチャルユーチューバーのキャラクターをデザインするイベントに参加しよう!

近鉄大阪線「長瀬駅」から徒歩10分という好立地にある近畿大学で開催される、バーチャルユーチューバーのキャラクターをデザインするというエキサイティングなイベントに参加しませんか?

東大阪キャンパスのアカデミックシアターで開催

東大阪キャンパスのアカデミックシアターで開催します。

全学部から20~25名の近畿大学の学生が集まり、キャラクター設定やデザインについて議論する絶好の機会です。

前回、2019年2月には、ライトノベル作家の小山宙哉さんを講師に迎え、活気あふれる議論が行われました。

さまざまなデザインを選ぶ

さまざまなデザインを選ぶことができます。

また、クリエイティブな気分なら、自分でデザインすることもできます。

サイズ、色、形はいつでも調整できるので、自分だけのキャラクターを作ることができます。

プロのイラストレーターにプレゼンテーション

一日の終わりには、プロのイラストレーターに自分のデザインをプレゼンテーションするチャンスがあります。

あなたの創造力を発揮してください。もしかしたら、あなたのキャラクターが選ばれて、あなたの仕事が公開されるかもしれません。

参加者へのメリット

参加することで、全学部の大学生と交流し、キャラクターデザインの世界をより深く知ることができるチャンスです。

この機会に、ぜひご参加ください。

『PICMO VR』、1800円でVR動画見放題!新たな世界を楽しもう!でもVR動画について紹介しています!ぜひ御覧ください!

『PICMO VR』、1800円でVR動画見放題!新たな世界を楽しもう!