『ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ』が11月にオープン!日本初の『ひつじのショーン』ミュージアムカフェ、お楽しみに!

今年11月、いよいよ「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」がオープンするようですよ。

「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」が日本でオープン

英国の人気クレイアニメ「ひつじのショーン」を原作とするこのミュージアムカフェは、栄えあるアカデミー賞®を受賞し、世界中で愛されているアニメ作品です。

2007年の日本での放送開始から13年、世界170の国と地域で愛され続けています。

20~30代の大人の女性をターゲットにした「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」ならではの体験がついに実現します。

カフェでは、キャラクターや英国にちなんだグッズなどを販売します。

【KAWAII MONSTER CAFE】で3万人来場!ハローキティコラボカフェ期間延長決定!「KAWAII」な楽しみが延々と続く!でもカフェについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

【KAWAII MONSTER CAFE】で3万人来場!ハローキティコラボカフェ期間延長決定!「KAWAII」な楽しみが延々と続く!

『ひつじのショーン』のイベント情報

『ひつじのショーン』では、商品の販売やイベント、ワークショップなど他では味わえないメニューをお楽しみいただけます。

忠実な再現

家の外観を忠実に再現し、来場者をお出迎えします。

カフェスペース

カフェスペースには、映画の登場人物の像や人形が置かれ、映画の世界観に浸ることができます。

料理の販売

さらに、ショーンのアップルクランブルやビッツァーのハンバーガープレートなど、思わず笑顔になる料理も販売されます。

女性たちが仙台のカフェで奇跡的に同じ服装! そんな夢のような光景が!でもカフェについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

女性たちが仙台のカフェで奇跡的に同じ服装! そんな夢のような光景が!

ひつじのショーンビレッジショップ&カフェでダイニング体験

グランベリーパーク内にある「ひつじのショーンビレッジショップ&カフェ」では、ユニークなダイニング体験が待っています。

セントラルコート内にあるこのお店は、約82坪の広さで、最大75名様まで収容可能です。

ソーセージとマッシュルームソーセージ

店内に入ると、ビッツァーファンのために作られたソーセージとハーブティーで染めたマッシュルームソーセージが楽しめます。

オムレツ

ピラフライス、チキン、ラタトゥイユ、卵、グラタンソース、チーズを使った「シャーリーズ・フーディ・グラタンオムレツ」は、ちょっと冒険してみたい方におすすめです。

スパイスや野菜をふんだんに使ったおいしいカレー

もっとしっかりしたものを食べたいなら、このカフェの素晴らしいメインディッシュを試してみてはいかがでしょうか。

スパイスや野菜をふんだんに使ったおいしいカレーに、香り高いジャスミンライスをたっぷりと添えて。

スモークサーモン、アスパラガスのグリル、マッシュポテト

スモークサーモン、アスパラガスのグリル、マッシュポテトは、レモンとディルのドレッシングが効いていて、軽めのメニューです。

子羊のすね肉のロースト

また、香り高いハーブとスパイスで調理した子羊のすね肉のローストには、ローストした野菜を添えています。

ヴィーガン・グルテンフリー料理

カリフラワーとインゲン豆のローストサラダや、マッシュルームとキヌアのピラフなど、グルテンフリーのメニューもご用意しています。

スイーツ

甘いものがお好きな方には、ケーキ、ペストリー、デザートを豊富に取り揃えています。

『金・銀』新メニュー第2弾でポケモンカフェがパワーアップ! 今なら販売開始!でもカフェについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

『金・銀』新メニュー第2弾でポケモンカフェがパワーアップ! 今なら販売開始!

ひつじのショーン・ヴィレッジ・ショップ&カフェへGO!

ひつじのショーン・ヴィレッジ・ショップ&カフェには、どんな気分の方にも喜んでいただけるようなメニューが揃っています。

ぜひ一度足を運んで、ユニークな食の体験を楽しんでください。