【プー・ルイさん】フェルトアーティストを紹介!

フェルト作家「プー・ルイ」さん

「ひたすら作り続けていたら、だんだん自分の作品を世に出したいという気持ちになってきたんです。そこで、展覧会を開くことにしたんです。とても不安だったのですが、ふたを開けてみたら、人がどんどん入ってきて、とても温かい雰囲気になりました。大成功で、自分の作品をみんなに見せることができて、本当に嬉しかったです」

こんな風に語るのはフェルト作家としてのキャリアを開始したプー・ルイさん。

プー・ルイPour Lui、1990年8月20日 – )は、日本の女性歌手、YouTuber。株式会社プープーランド代表取締役兼PIGGSのメンバー、女性アイドルグループ・BiSの元リーダー、音楽グループ・LUI FRONTiC 赤羽JAPANの元ボーカル、女性音楽グループBILLIE IDLEの元メンバーである。キャッチコピーは「ニューエイジロックアイコン プー・ルイ」。プー・ルイという名前はフランス語で「彼のために」を意味する。引用元:wikipedia

プー・ルイさんのきっかけ

プー・ルイさんは、フェルト作家として活躍されていますが、そのきっかけは、おしゃれなサイト「キナリノ」の羊毛フェルト特集でした。

そして、すぐに羊毛フェルトの犬のセットを購入し、作り始めたそうです。

プー・ルイさんの作品

フェルト作家としてのキャリアを開始したプー・ルイさんですが、最近では、ネコをモチーフにした羊毛フェルト作品を披露しています。

フェルト作品の展示会

プー・ルイさんは、フェルトの作品がたくさんできたので展示会で発表することにしました。

とても緊張していたそうですが、ふたを開けてみると、とても温かい雰囲気で、大成功だったそうです。

YouTubeをチェック

彼女のYouTubeで、彼女の素晴らしい作品をチェックすることをお勧めします。

新生YouTuber研究会BYS

プー・ルイの活躍

女性アイドルグループ「BiS」のリーダー、YouTubeチャンネル「新生YouTuber研究会-BYS-」の制作、そして現在は女性音楽グループ「BILLIE IDLE」のメンバーとして活躍している、アイドル・ミュージシャンとして素晴らしい方です。

プー・ルイさんは、2009年に「限られた時間の中で」をリリースして以来、世界中で活躍しています。