『nanapi』で暮らしを彩るレシピ更新停止!

nanapi が閉鎖

なんと!人気の暮らしのレシピサイト「nanapi」が2019年6月30日をもってコンテンツ更新を終了することがわかりました。

これはかなり悲しいニュースです。

一時期は、5分以内の返信率が90%という超人気サイトだったnanapiが…。

暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました。
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。
nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。
約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。
掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。
長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。引用元:nanapi公式サイト

nanapi のサービス内容

日本在住の方をはじめ、多くの方から注目され、さまざまなレシピをご紹介していました。

2009年9月からスタートし、日本だけでなく海外の方にもレシピを提供し、多くの方が利用していました。

nanapiで料理の知識を学び共有

nanapiの力を借りて、料理の知識を学び、共有する機会がたくさん増えることが楽しみでした。

料理がもっと楽しくなるような、ワクワクするような可能性を秘めた素晴らしい開発でしたね。

nanapiの豊富なアクティビティ

ウェブサイトでは、豊富なアクティビティとアイデアを紹介していました。

ひとりでできることを探している人も、みんなと一緒にできることを探している人も、Nanapiにはみんなが楽しめる何かがありました。

音楽の世界の探求から、新しい趣味やアクティビティの発見まで、ウェブサイトはたくさんのインスピレーションと役立つアドバイスを提供していました。

nanapiのフィットネスと健康に特化したセクション

nanapiでは、健康とフィットネスに特化したセクションを設けていました。

ここでは、栄養や運動について理解を深めるための記事やヒントを見つけることができました。

また、ミールプランにアクセスし、より健康的なライフスタイルを選択するためのアドバイスを得ることができました。

nanapiの動画チャンネル

nanapiの動画チャンネルでは、料理レシピを簡単に作る方法を動画でご紹介していました。

nanapiにはたくさんの魅力がありました

nanapiにはたくさんの魅力がありました。

しかし、nanapiの遺産はまだまだネットの海に残っているようです!!

是非、探してみてください!!