ライブには世の中を変える力がある

ライブには世の中を変える力がある

半裸会長・飯田の出演するレペゼン地球動画が350万再生を突破
2019.08.267:30
深水英一郎

半裸会長

「半裸会長」ことライバー社会長の飯田祐基が出演している動画の再生数が遂に合計350万再生を突破した。

動画は前編・後編に分かれており、前編が200万再生、後編は150万再生に達している。

おそらく「半裸の会社会長が出演している動画カテゴリ」ではナンバーワンの再生数を誇るのではないだろうか(調べてませんが)。

実は昔、ライブ配信者として、ヤンチャな配信もしていた飯田会長ですが、すっかり丸くなってしまっており、昨今は配信者としての側面を封印(?)し、ビジネスに打ち込んでいました。ところがレペゼン地球さんの動画で一気に配信者時代の勢いが爆発してしまった格好となってしまった。これはヤバいです。一度味をしめたら他でも出たがるに違いありませんので。ですので会社側ではそれなりに警戒をしております。

その証拠に、動画の後編のコメントをよく見てみると、半裸会長みずからこのようなコメントをしており…
おいしく編集
むしろ今の状況を「おいしい」と思っている様子。
おそるべき出たがりパワーであり、打たれ強さである。

そんな中にあっても、昔のヤンチャ配信時代を知る人達からの追跡は止まないないようで、今月上梓した半裸会長の書籍は真面目な内容にもかかわらず、Amazonで速攻★1つ評価と酷評コメントを複数つけられ、会社の事もさんざこき下ろされていました。(ちなみに批判されている動画を作ったスタッフは飯田会長の本をまだ読んでなかったようです。読めよ!読んでも変わんないかもしれんけど)

世の中、絶賛する人がいればこき下ろす人もいる。

半裸会長

飯田会長が真面目に仕事に打ち込んでいる姿を知っているだけに、なんだか可愛そうだが、それがネットというものか……。

ともあれ、この半裸の道を極めたときその先に何があるのかまったく不明だが、とりあえず風邪をひかないように頑張って欲しい。

会社の人間として一言いわせて貰えば、できれば服は着ていてください。いや、ガチでマジで。

半裸会長が普段はまじめに仕事をしている会社「株式会社ライバー」のウェブサイトはこちら

動画前編

動画後編

シェアボタン
ライバー編集部からのおしらせです