ライブには世の中を変える力がある

ライブには世の中を変える力がある

「ファンの方々は私達を信じて、付いてきてください」コレコレガールズ(仮)恋遙ひよりインタビュー
2019.09.117:36
riko

恋遙ひより

■プロフィール
名前:恋遙ひより
Twitterアカウント:@korekore_hiyori

コレコレガールズオーディションにて新メンバーが決定したコレコレガールズ(仮)。新メンバーが決まった翌日、ちょっとだけ先輩の恋遙ひよりさんに、今の心境や新しいアイドルグループに対する想いなどをきいてみました。

ーー自己紹介をお願いします。
ひより:愛知県出身、恋遙ひよりです。宜しくお願いします。

ひよりさん

ーー小学生の頃はどんな子でしたか?
ひより:入学式でお友達が出来たんですよ。ですが、小学校4年生の頃に家も近所で仲良くしていたそのお友達とクラスが別々になってしまって。それがきっかけで友達が出来なくなって、ずっと1人で行動していました。連絡先も交換したことが無かったです。今では、配信で「明るいね」と言われるのですが、それとは真逆の生活を送っていましたね。唯一楽しかったのは「トイレ掃除」です。火曜日と金曜日は専用のクレンザーを使って掃除をするのですが、それが週の楽しみでした。

(カメラマン):あぁ!クレンザー、あれ楽しいですよね、クレンザーで床掃除すると泡がぶくぶくになって…私も時間忘れてやってました…。

ーー中学校の頃はどんな子でしたか?
ひより:地元の中学に行ったので、そのまま友達が出来ず1人でした。この頃は暗かったですが、今は元気なので自分に誇りを持っています。

ーー新メンバーも入ってきましたがどんなグループになると思いますか?
ひより:今までのグループはビジュアル面やキャラクターからも「ネットから出てきた女の子」という印象がありました。新しいグループのメンバーは、皆黒髪で「アイドル」の子が集まった感じがしますね。最終審査後にメンバーの皆でお話したのですが、凄く仲良くなりました。あの瞬間だけで居心地も良いなと思ったので、これから一緒に活動するのが楽しみです。

ーー個別にメンバーの印象を教えて下さい。
ひより:とかげちゃんは同じ年齢なんですよね。今まで私が最年少で、年齢も他のメンバーと離れていたんです。とかげちゃんはため口で話してくれるんですよ。さっきも一緒にお弁当を食べていたんですけど、「とかげちゃん食べないの?」と聞いたら「んー?食べるよー?」と言ってくれたので…可愛いなぁと。同い年なのに妹みたいで癒やされています。
きゅあみうちちゃんはオーディションの時から注目していたんですけど、スタイルがアイドルみたいでノリが良く、話しやすくて礼儀正しく、そして頼れると思いました。アイドルとしてもプライベートでも。審査でお会いする前にライブに来てくださって、その時一番後ろで観てくれてたんですけど、すぐに気づいたんですよね。ステージ上は強い光を浴びているのでお客さんの顔はあまり見えないんですよね。マスクもして一番後ろにいたのに、すぐに気がついて…「オーラがあるなぁ」と思いました。
さくらいちゃんはオーディションの時にはあまりお話できなかったのですが最終審査の時にダンスを見て笑顔が素敵だなと。私より年上なので頼っていけたらと思います。
みもちゃんは私も受けていた前回の2期生オーディションを受けていて。そのとき話したことはありました。今回のオーディションに参加してくれたのをみて「あっ!受けてくれた!」と嬉しかったですね。
はくまいちゃんは顔立ちが綺麗で礼儀正しい子。お嬢様みたいな雰囲気があります。私はそんな仕草が出来ないので女の子として羨ましいです。

ーー今後さまざまなことを勉強していくことになると思いますが、最も力を入れて学びたいことはなんでしょう?
ひより:アイドルなので歌やダンスはもちろんですが、昨日の公開オーディションのMCでファンの方々が褒めてくださって。トーク力も伸ばしていきたいと思います。

ーー世の中の人に一つだけ知ってもらえるとしたら何が良いですか?
ひより:まずTwitterのアカウントを覚えてもらいます! そこから初見の方に知ってもらってどんどん巻きこんでいきたいです。

ーーコレコレガールズ(仮)のメンバーが決定しました。一言でグループを表現してください
ひより:「透明」ですね。良い意味でキャラ立ちしすぎていない気がします。前のグループの時はそれぞれキャラがあったんですが、新しいグループはこれからなので何色にもなれると思いました。漢字一文字では「道」ですね。私が一人になっちゃった時、精神的に辛かったんですけど、そんな私が前を向く道を作ってくれたのが今のメンバーなので「道」だと思っています。

コレコレガールズ(仮)

ーーライバー社の印象を教えて下さい。
ひより:最初は不安があったのですがお話させて頂いて、一人ひとりの方が本当に優しく歓迎してくださって。きちんと私達と向き合ってくださっててありがたいです。今はメンバーも決まって、事務所の方も守ってくださって、心強いです。

ーー最後に一言お願いします!
ひより:6人を信じて付いてきてください。

(インタビュー:大塚理子、撮影:深水英一郎)

恋遙ひより

シェアボタン
ライバー編集部からのおしらせです