ライブ配信には世の中を変える力がある

ライブ配信には世の中を変える力がある

韓国から上陸♡ かわいいマカロンのお店「DOTORI Macaron(ドットリ マカロン)」
2019.11.216:36
luna

今、SNSで人気を集めているマカロンのお店「DOTORI Macaron(ドットリ マカロン)」さんにフードインスタグラマーpomta07ちゃんと遊びに行ってきました♡

今回は、その様子をpomtaちゃんがレポートしてくれます!

モノトーンな今流行りの韓国風カフェの内装からまずはスタート!

階段を上がって、扉を開けて、店内に入ると・・!
そこはモノトーン調の今流行りの韓国風カフェで、自分が韓国に旅行に来たかのような気分になります。

この無機質な感じがどこで撮影しても雑誌の1ページになりそうで、また代官山の緑が窓から見えるので無機質でも解放感がある空間です。

私はオープンと同時くらいでお伺いしてしまいましたが、夜になるとこの電気キャンドルがそれぞれの机に灯るので、また雰囲気が違って、さらに大人なカフェの雰囲気になること間違いなしです。

インスタ映えばっちりな可愛すぎる手作りマカロンを注文💛

マカロンは大好きでしたが、実は目の前にキッチンがあって手作りでマカロンを提供してくれるようなお店は今回が初めてでした。

まるでケーキを選ぶようにショーケースに並んだマカロンにうっとり・・・。
見た目の可愛さで私はこの写真の3種類をセレクト。

まさかの茶色のマカロンは詳細を撮る前に美味しそうすぎて、ぱくっと食べてしまうというフードインスタグラマーとしてあるまじき行為をしてしまったので、拡大図がなくて、申し訳ございません・・・><


あんバター

水色が可愛いこちらのマカロンはなんと中にバターとあんこが入っていて、マカロンであんこ!?と最初はびっくりしましたが、それがまためちゃくちゃ合うから2度びっくり。


ブルーベリー

和菓子と洋菓子のあいだのような味なので甘すぎず、これは何個でも食べれられるなと確信しました。
続けて、このピンク色のは想像通りのベリー味で、甘酸っぱくてこれまたクリームが軽くて美味しい。

実は20代後半になってから、重いクリームはあまり食べれなくなり(フードインスタグラマーなのに笑)どれだけ軽いか胃もたれしないかがとても重要なポイントなので、ここのマカロンは本当に軽くていくらでも食べれる感じがしました!

不思議な名前の神秘的なドリンクもおすすめ!

マカロン目当てでお伺いしたもののドリンクがあまりにも可愛すぎたので、ドリンクもレポートさせてください!
私が注文したのは「オーロラ」「晴空」の2種類・・・もう名前からして可愛すぎて、ぐっと心を掴まれてしまいました☺
「オーロラ」のほうはこんなにきれいなラベンダー色なのに味はめっちゃサッパリのレモネード。この日は外がまあ暑い日だったので、可愛い~と言いつつぐびぐびと飲んでしまいました(笑)

「晴空」のほうは見た目通りのすんごーい優しいアイスミルク。本当に雲みたいな優しい味で、甘さもほんのりあって、マカロンが甘すぎない分、このアイスミルクの甘さも邪魔にならないというかむしろ合う!みたいな感じでかなり気に入りました。

インスタ映えまちがいなしなマカロンたち♡

店内からマカロンからドリンクまで全部がおしゃれだし、美味しいし、代官山クオリティなお店でした❤笑
私は旦那さんと一緒に行きましたが、甘すぎないテイストのカフェなので、女子だけじゃなくてデートにもおすすめです。

ぜひ皆様も代官山へお出かけの際は行ってみてください~!

DOTORI Macaron(ドットリ マカロン)
住所:東京都渋谷区代官山町18-6
営業時間:12:00~20:00
(マカロン売り切れ次第、営業終了になります)
定休日:火曜日

pomta)

シェアボタン
ライバー編集部からのおしらせです