“バレンタイン楽しもう!そらまふうらさかが友チョコ作りに挲戦!” – ひきまる第8回配信「ひきこもりでも」

第8回「ひきこもりだけどバレンタインは楽しみたい!」

第8回「ひきこもりだけどバレンタインは楽しみたい!」は、バレンタインがひきこもりのための寂しい日ではないことを教えてくれるイベントでした。

和やかにスタートしたイベントでしたが、各チームが工夫を凝らしたレシピを披露するうちに、あっという間に盛り上がりを見せました!

課題は、相手チームへの手作りチョコで、「そらまふ」チームと「そらふぁん」チームは、それぞれのチームカラーを表現した素敵なチョコレートを作りました。

バレンタインデーは、引きこもりでも楽しめるし、最大限に活用できるのです!!

第12回配信「ひきこもりでも振り返りたい!」 まふまふとプチ打ち上げ!ひきまるよりでもひきこもりについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

第12回配信「ひきこもりでも振り返りたい!」 まふまふとプチ打ち上げ!ひきまるより

手作りチョコで友人を驚かせる

友だちのためにチョコレートを作ることは、友だちへの感謝や愛を示す素晴らしい方法であることもわかりました。

バレンタインデーを楽しむ

引きこもりでもバレンタインデーを楽しめるという趣旨から、各チームともハプニングに見舞われながらも、見事に成功しました!

手作りチョコレートの出来栄え

手作りチョコレートの出来栄えは素晴らしく、美味しく、試食もワクワクするような体験でした。

【公式】ひきこもりでも〇〇したい!

バレンタインデー、引きこもりでも参加できる!?

恥ずかしがらずに、自分へのご褒美にいかがですか?

せっかくなら、チョコレートやお菓子を作ってプレゼントしてみるのもいいかも!

「実験したい!8人のサイエンスショー!」 第9回ひきまる配信、人気歌い手が集結!ひきこもりも参加!でもひきこもりについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

「実験したい!8人のサイエンスショー!」 第9回ひきまる配信、人気歌い手が集結!ひきこもりも参加!

自分を癒す方法

ヒキコモリのあなたにも、この日を楽しむ権利があるんです。

笑顔で、一歩踏み出してみましょう。

チョコレートを作ったり、好きな番組やゲームに没頭するなど、自分を癒す方法を模索してみましょう。

一人じゃないということを忘れないで

この特別な日を最大限に活用して、温かい思い出を作ってくださいね。

そして、何があっても、この世界で決して一人じゃないということを忘れないでくださいね。

散歩や食事を楽しむ

散歩をしたり、おいしい朝食やランチを食べに行ったり、何でもいいのです。

見知らぬ人とおしゃべりをしたり、ずっと観たい映画リストに載っていた映画を観たり。

あなたが笑顔になることなら、どんなことでもやる価値があります。

クリエイティブな気分になる

もしあなたがクリエイティブな気分なら、何か生産的なことにエネルギーを使うといいですね。例えば、調理レシピを試したり、写真を撮ったり、新しいスキルを学んだり。

絵を描く、短編小説を書く、ケーキを焼く。

完璧でなくてもいいので、何か笑顔になれるものを!!

もし、孤独を感じているのなら

もし、孤独を感じているのなら、周りの人に声をかけてみてください。

旧友や家族、あるいはしばらく連絡を取っていなかった人など。

電話やメールを送るだけで、ずいぶん違ってきます。

そして、自分自身とつながっていることを忘れないでください。

「8人の人気歌い手が“脱走チュー”に挑戦! 第10回配信「ひきまる」で“脱ひきこもり”を決行(前編)」でもひきこもりについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

「8人の人気歌い手が“脱走チュー”に挑戦! 第10回配信「ひきまる」で“脱ひきこもり”を決行(前編)」

バレンタインデーを最大限に活用

あなただけのバレンタインデーを大切にして味わってください。

今日一日をどう過ごすかを決めるのはあなた自身です。

さあ、笑って、笑って。