VR takibi~Bonfire Simulator~: 焚き火シミュレーションで楽しめる、クラウドファンディング資金調達開始!

楽しいインタラクティブなゲーム

この楽しいゲームは、最新のテクノロジーを駆使して、プレイヤーに臨場感あふれる自然な体験を提供します。

火の熱を感じ、煙の匂いを嗅ぎ

火の熱を感じ、煙の匂いを嗅ぎ、そして森の内部で聞こえてくる鳥の声を楽しむことができます。

アーバン・ナイト・レジェンド

薪のパチパチという音や夜空に飛び散る火花に耳を傾けることができるのです。

最新のVR技術だからこそできる、信じられないほどユニークなゲームなのです。

アウトドアを楽しむ

アウトドアを楽しむだけでなく、他のプレーヤーと競って最も素晴らしい焚き火を作ることができます。

Makuakeゲームプロジェクトについて

Makuakeで目標金額30万円を設定し、すでに86,500円(28%)もの資金が集まっているそうです!

Makuake(マクアケ)は、株式会社マクアケが運営するクラウドファンディングサービス。2013年8月7日に株式会社サイバーエージェント内の新規事業としてスタートした。引用元:wikipedia

ゲームの概要

このゲームは、薪を集めて切り、火をつけて、細い薪を太い薪に変えていく、というゲームです。

焚き火の雰囲気を味わえる

朝から昼まで変化し、自分の家で焚き火の雰囲気を味わえます。

VRたき火新登場!

炎を楽しめる「VRたき火」が新登場しました。

必要なもの

この体験を実現するために必要なのは、HTC ViveまたはOculus Rifを使用したVRヘッドセットと、プレイステーション4で動作する「たき火」というVR専用ゲームです。

天候のバリエーションを探索する

さまざまな気候を選んで探索することもできます。

選べる天候のバリエーションも充実しているので、思い通りの環境を作ることができます。

吹雪の中を体験したいのであれば雪が降っている状態を、太陽の光を浴びたいのであれば晴れて明るい状態を選択できます。

ディテールに富んだ体験を

どんな好みでも、ディテールに富んだバーチャルリアリティを体験できるはずです。

臨場感あふれる音声と美しい映像で、景色も音も驚くほどリアルに再現されます。

バーチャル環境を楽しもう

バーチャル環境を自由にカスタマイズすることも可能です。

どんな地形を歩きたいのか、木々や山、海に囲まれた環境にしたいのか??

さらに、恐竜やクジラ、ドラゴンなどの生物も選択できます。

物を拾って投げたり、手で新しい風景を作ったりと、さまざまな方法で環境と触れ合うことができます。

車やボート、ヘリコプターなど、さまざまな乗り物で環境を探索することもできます。

アクティビティを楽しもう

バーチャルリアリティをより楽しむためのさまざまなアクティビティに参加することもできます。

シューティングゲームからパズルまで、あなたのスタイルに合ったものが見つかるはずです。

障害物コースでスリル満点のレースを楽しもう

障害物コースでスリル満点のレースに参加することもできますよ。

バーチャルリアリティの世界を探検しよう

現実から離れ、バーチャルリアリティの世界を探検するときがやってきました。

スリリングな冒険に参加し、新しい環境を探索し、さまざまな生き物と触れ合ってみませんか?

HTC Vive と Oculus Rift があれば、驚くほど没入感のある体験ができ、満足すること間違いなしです!

amazon商品ページ