実写版『WIND PRINCESS』の予告編が話題!素晴らしい『風の谷のナウシカ』本編を無料で観よう!

風の谷のナウシカの実写映画「WIND PRINCESS」が無料公開

風の谷のナウシカのファンによる実写映画「WIND PRINCESS」が無料で公開されることになりました。

4年間の努力、献身、情熱の末に、ファンが映画本編を無料で見ることができるのです。

ファンメイドの実写映画を楽しめるのは、一生に一度のチャンスです。

ファンメイド:ファン制作(英:Fan_labor)とは、主にさまざまなコンテンツや音楽グループのファンが行う創作活動である。これらの活動には、執筆作品(フィクション、ファンフィクション、批評)やアート、音楽、または流用芸術や衣装の作成などが含まれる。引用元:wikipedia

Chris Texの登場

この映画の制作者であるChris Tex(クリス・テックス)も最近登場し、このプロジェクトについての紹介を行っています。

チームは、有志のスタッフ、技術者、建築家、農家など、多彩な専門家を集めています。

クリス・テックスのTwitter

プロジェクトについて

このプロジェクトは、映画への情熱と宮崎駿の職人技への深い敬愛を持ったボランティアによって、自主的に運営されています。

ブラジル南部の砂漠での映画撮影

チームは、ブラジル南部の砂漠に赴き、撮影中は見事な砂嵐に見舞われました。

過酷な気象条件にもかかわらず、スタッフはこの映画を実現させました!

寛大な制作費

監督は、制作費の全額を負担してくださるという信じられないほどの寛大さで、この美しい映像が一人でも多くの人に共有され、楽しまれることを願っていると語りました。

愛と情熱から生み出された芸術作品

このプロジェクトが単なる映画ではなく、愛と情熱から生み出された芸術作品であることは明らかです。

ストーリー、音楽、映像のすべてが完璧なバランスになるよう、チームは懸命に努力していることがわかります。

クリス・テックスのYouTube

美しいセットとロケーション

使用されたセットやロケーションは驚くほど美しく、息を呑むような場所で撮影されています。

チームは、必要なショットを撮るために最も過酷な条件下で働かなければなりませんでしたが、見事にそれをやり遂げているのです。

編集とサウンドデザイン

また、編集も見事で、サウンドデザインも精巧でした。