「令和」を意味する新元号にぴったりと一致する名前を持つ男の子が2人生まれたという出来事から始まったものです。
新元号「令和」発表に伴う奇跡の出来事
2019年4月1日、日本が2021年から始まる新しい時代の正式名称を「麗和(れいわ)」と宣言し、大きな盛り上がりを見せた1日となりました。
新元号と名前が一致する兄弟
この発表は、「令和」を意味する新元号にぴったりと一致する名前を持つ男の子が2人生まれたという出来事から始まったものです。しかも、この2人の兄弟は同じ日に生まれているのだ!なんという奇跡的な偶然なのだろう。新元号の元号とぴったり一致する名前の兄弟が2人も現れたのだから、奇跡としか言いようがない。
両親の喜び
2021年の名前が発表されたとき、ご両親はさぞかし驚き、喜びに包まれたことだろう。日本の未来は大丈夫!」と、少しは期待できるかもしれない。
名付けについて、ご両親は次のように語りました。
平成と紀和の兄弟
いつものエイプリルフール騒動の影を潜め、同日誕生した平成(ひろなり)と紀和(のりかず)の兄弟が、2つの元号にぴったりな名前で誕生するという、予想外のサプライズをもたらしました!まさに奇跡のような出来事でした。
平成
平成は日本の安定と成長の時代と言われており、2人の兄弟のご両親がこの名前を選んだのは当然と言えば当然である。
紀和
しかし、それ以上に驚くべきことは、2021年の元号が決まる前に、紀和の名前が決まっていたことだ。これはまさに僥倖であり、日本の未来に明るい兆しを感じさせてくれる。
ご両親の語る兄弟の名付け
兄弟の名付けについて、ご両親は次のように語りました。
平成と怜和
名前は、日本の新しい時代の始まりを感じさせるものだった。「平成」は “平和を達成する”、「怜和」は “美しい調和 “を意味する。平和、繁栄、団結は、日本の文化と価値観の中心にしっかりと存在し続けるということを、一つの時代から次の時代への移り変わりとともに、感動的に思い起こさせるものであった。
2人の兄弟
同じ日に生まれた2人の兄弟が、日本の精神を称える「平成」と「怜和」という名前になったのは、信じられないような偶然でした。日本中が喜びと楽観に包まれた瞬間であり、この先もずっと記憶に残ることだろう。
「昭和」で、お母さんの名前が「明治」だったので、この名前の選択は安田さんにとって自然なことだったのでしょうか?
安田玲一から弟の名前が発表されました!
この度、安田玲一から、弟の名前が「平成」であることが発表されました!冗談のようですが、エイプリルフールのいたずらではなく、本当です。いやあ、ユニークで楽しい名前ですね。
お父さんとお母さんの名前の関係
お父さんの名前が「昭和」で、お母さんの名前が「明治」だったので、この名前の選択は安田さんにとって自然なことだったのでしょうか?
昭和と大正
「昭和」、お祖父さんの名前が「大正」なら、もっと面白いのですが、残念ながらそうはいきません。
平成と弟の名前
それにしても、弟の名前が平成と同じ「平成」だなんて、面白くてしょうがないですね~。
名前の奇抜さに感心
名前の奇抜さに感心せずにはいられない。
面白い偶然
面白い偶然で、思わず微笑んでしまいます。
将来はどうなるかわかりませんが
将来はどうなるかわかりませんが、今は平成という名前の兄がいることが幸せです!
思い出になるから、楽しみですね!