コロコロで令和!小学生の夢職業ランキング発表!ゲーム実況者が3位に!

2021年の小学生の興味のある職業1位は「YouTuber」!

2021年の小学生が興味のある職業ランキングをコロコロコミックが発表するなんて、本当にすごいことです。

「大人になったらどんな仕事をしたいですか」と質問したところ、驚きの結果が!?

兄弟が現れた!「令和」と「平成」の名前を持つ兄弟だ!ライブリーな登場だ!でも令和について紹介しています!ぜひ御覧ください!

兄弟が現れた!「令和」と「平成」の名前を持つ兄弟だ!ライブリーな登場だ!

2021年の小学生が興味のある職業の1位は「YouTuber」!

結果は、YouTuberを筆頭に、YouTube動画作成者、プログラマー、動物看護士、俳優、歌手などがランクインしています。

1位はYouTuberです!!

それに続く2位、3位、4位はそれぞれ「YouTubeゲーム配信者」「プロ野球選手」「医者」となっています。

YouTuberになりたいと答えた子どもたちが、プロ野球選手になりたいと答えた子どもたちの2倍というのは驚きです。

その他、動画作成者、プログラマー、動物看護士、俳優、歌手などがランクインしています。

令和超会議!菅官房長官の体験ブースで楽しもう!でも令和について紹介しています!ぜひ御覧ください!

令和超会議!菅官房長官の体験ブースで楽しもう!

2021年の小学生が興味のある職業ランキング

さらに、屋台の店主、イラストレーター、ペットグルーミング、声優など、ちょっと意外な職業もランクインしています。

型破りな職業も

また、ペットグルーミングや声優など、一見、型破りな職業もランクインしています。

まとめ

インターネットやゲーム関連の職業が人気を集めています。

この調査結果は、若い世代の心理を知る上で興味深いものですね。

「ライバー」が令和で伸びる! 素敵なライバーさんをご紹介します!でも令和について紹介しています!ぜひ御覧ください!

「ライバー」が令和で伸びる! 素敵なライバーさんをご紹介します!