「eスポーツ、興味ある8割がやってみたい!」NEXERのアンケート結果が発表!

eスポーツアンケート調査

株式会社ネクサー株式会社TAMは、日本におけるeスポーツの現状を把握するために、国内の全国20代男性を対象としたアンケート調査を実施しました。

「友達と一緒にeスポーツMaXゲーミングフェスティバル開催!家族と一緒にゲームを楽しもう」でもeスポーツについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

「友達と一緒にeスポーツMaXゲーミングフェスティバル開催!家族と一緒にゲームを楽しもう」

eスポーツの調査結果

「eスポーツをやってみたいですか?」の問いに、80.2%が「やってみたい」と回答し、19.8%が「やってみたいとは思わない」と回答しました。

大多数がeスポーツをやってみたいと思っていることが分かりました。

日本のeスポーツ

新型コロナウイルスの影響で、日本でのeスポーツ参加者が急増したことが明らかになりました。

eスポーツ参加者が2020年3月から2020年6月までに3倍以上になり、約100万人になりました。

eスポーツ参加者の背景

eスポーツ参加者の背景は、男性が81.7%、女性が18.3%となっています。

年齢的には、20代が53.1%、30代が21.2%、40代が14.8%となっています。

eスポーツへの興味

調査によると、「eスポーツ」を知っている人は全体の13%に過ぎませんが、27.6%の人が「eスポーツに興味がある」と回答しています。

さらに、その27.6%のうち77.8%の人が「実際にやってみたい」と回答しています。

135名のうち106名が実際にeスポーツをやってみたいと回答したことになります。

!『ぷよぷよeスポーツ』都道府県代表決定戦、24選手決定!エントリー受付中!対戦アクションパズルゲームで大興奮!『ぷよぷよeスポーツ』都道府県代表決定戦、熱い闘い!24名選手決定!エントリー、受付中!対戦アクションパズルゲームで盛り上がろう!でもeスポーツについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

!『ぷよぷよeスポーツ』都道府県代表決定戦、24選手決定!エントリー受付中!対戦アクションパズルゲームで大興奮!『ぷよぷよeスポーツ』都道府県代表決定戦、熱い闘い!24名選手決定!エントリー、受付中!対戦アクションパズルゲームで盛り上がろう!

eスポーツ選手権大会

夏には第2回全国高等学校eスポーツ選手権大会の開催も決定しており、今後、業界が急成長する可能性があります。

TAM株式会社の「v6プラス」

TAM株式会社の「v6プラス」は、eスポーツのプロ選手やイベントへの参加、そしてeスポーツをより楽しむための情報を提供します。

eスポーツに興味がある方は、ぜひTAM株式会社の「v6プラス」サービスをチェックしてみてください!

全国で利用可能なので、スムーズにeスポーツを楽しむことができるはずです。

株式会社TAMのご紹介

富山県中新川郡上市町広野3146-1にある株式会社TAMは、会員数14万人を超える驚異のアンケートサイト「ボイスノート」を運営する会社です。

10問500サンプルで4万円からと業界最安値クラスでアンケートを提供し、アンケート結果をもとにターゲットをピンポイントで絞り込み、驚きのオーダーメイド広告を提供しています。

ネクサーとの提携について

TAM株式会社は、株式会社ネクサー(代表取締役 宮田浩也)と提携しています。

ネクサーは、インターネットリサーチ、広告、コンテンツ企画・提供など、TAMの調査・研究活動をワンストップでサポートします。

NEXERのサービス

ネクサーは、製造業、金融サービス業、小売業、通信業など、幅広い業種のプロジェクトを成功に導いてきた実績を持ちます。

マーケティング分析、市場調査、広告戦略、メディア戦略など、さまざまな専門分野を持つ経験豊富なプロフェッショナルがチームを構成しています。

消費者調査、市場調査、広告宣伝、コンテンツ企画・提供など、どのような調査ニーズにも対応できるノウハウを持っているのがネクサーです。

NEXERの目標

NEXERの目標は、調査・研究活動の結果が信頼性が高く、有効で、有用であることを保証することです。

最先端の調査・研究ツール、データ収集方法、データ分析技術を駆使し、最も正確で信頼性の高い、最新の情報を収集します。

NEXERの特徴

NEXERの調査・研究結果は、NEXER独自の深い知見と専門知識によって支えられています。

信頼性が高く、正確で、革新的な調査・研究サービスをお探しなら、NEXERは最適な選択となるでしょう。