『7月6、7日に開催!全国ツアー2019 VTuberハッカソン』東京大会が決定! 新しい時代へ飛躍するVTuberたちと一緒に盛り上がろう!

VTuberハッカソン全国ツアー2019

メディアで話題のバーチャルYouTuberの世界を知り、実際に自分でVTuberを作ることができるイベントです。

VTuberの基本を知り、VTuberを育成し、経験を積むことができます。

最近注目されているバーチャルYouTuberの世界を実際に体験し、会話に参加するチャンスをお見逃しなく!

VTuberになりたい方はVライバーになるにはどんな機材が必要?初心者向けに分かりやすく解説!|配信ナビの記事で詳しく紹介しています。是非ご覧ください!!

Vライバーになるにはどんな機材が必要?初心者向けに分かりやすく解説!

東京公演決定!

VTuberハッカソン全国ツアー2019の東京公演が7月6日(土)開催決定!

ワークショップ、プレゼンテーション

VTuberを始めるためのワークショップや、VTuberに親しむためのプレゼンテーションが行われます。

VTuberに興味がある方は、知識と経験を得る素晴らしい機会です。

7月6日・7日に東京へ

7月6日、7日に東京にお越しいただき、バーチャルキャラクターに命を吹き込みましょう。

みんなが話題にしている楽しくてエキサイティングなイベントを見逃すわけにはいきません。

VTuberハッカソンとは?

VTuberハッカソンとは、VTuberの新しいコンテンツ作りを応援するイベントです。

限られた時間の中で、自分の実力を発揮したり、仲間とアイデアを出し合ったりする絶好の機会です!

あなたもVTuberの制作にチャレンジして、どんな作品ができるのか見てみませんか?

作った作品はみんなと共有して、YouTubeで自慢しちゃいましょう。

VTuberを作り上げよう

視聴者を魅了するVTuberを作り上げましょう。

VTuber業界の成長を助けるシステムやオペレーションを開発し、印象に残るプログラムを作りましょう。

そしてもちろん、あなたの作品をYouTubeでみんなと共有しましょう。

全国スカウトキャラバンと2019 VTuberハッカソン

これからバーチャルYouTuberの世界に飛び込んでみたいという方には、「全国スカウトキャラバン」と「2019 VTuberハッカソン」がおすすめです!

「全国スカウトキャラバン」では、VTuberとして活躍するために必要な知識や技術を学ぶことができます。

ここでは、自分のキャラクターをブラッシュアップしてVTubeerとして活躍しようという方々を応援しています。

参加特典

ワークショップに参加すると、他のVTuberやVTuber志望者と出会う機会があり、全国スカウトキャラバンや2019年VTuberハッカソンのスタッフにもなる可能性があります。

ネットワーク

ネットワークができます。

経験豊富なVTuberから直接アドバイスを受けたり、ハッカソンのチームとコラボレーションするチャンスもあります。

VTuberデビューコンテスト

さらに、VTuberデビューコンテストに参加し、他のVTuber志望者と賞品を競い合うことができます。