ニンテンドーダイレクトE3で激怒!DiscordがTwitterでダウン!

ニンテンドーダイレクト

その日、大変でした。

まるでニンテンドーダイレクトが素晴らしすぎたかのようで、残念ながらDiscordはその素晴らしさを傍観することになったのです。

Discord(ディスコード)は、Windows・macOS・Linux・Android・iOS・Webブラウザで動作する、インスタントメッセージ(コミュニケーションサービス・チャットアプリ)・ビデオ通話・音声通話・VoIPフリーウェアである。アメリカ合衆国で開発されており、2019年5月時点でユーザー数が2億5000万人に達している。引用元:wikipedia

忘れられない迫力の一夜となりました。

Discordのサーバーは、Nintendo Directの大成功についていけず、クラッシュしてしまったのです。

サーバーが過負荷になるほどの出来だったニンテンドーダイレクトについていけず、ユーザーはTwitterで怒りを爆発させたのでした!

ニンテンドーダイレクトの反響

Discordがダウンしても、ニンテンドーダイレクトは大きな反響を呼んだのです。

朗報!Twitter新UIで慣れない人に期待!旧UIに戻せる拡張機能が登場!でもTwitterについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

朗報!Twitter新UIで慣れない人に期待!旧UIに戻せる拡張機能が登場!

ゲーマー間のコミュニケーション

ゲーマーの多くは、お互いにコミュニケーションをとるのが大好きで、その結果、お互いに良い関係を築くことができます。

1億人を超えたYouTubeチャンネル登録者数で歴史的快挙! YouTubeとTwitterで賑やかな祝福が!でもTwitterについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

1億人を超えたYouTubeチャンネル登録者数で歴史的快挙! YouTubeとTwitterで賑やかな祝福が!

「ガー語」とは?

「ガー語」とは、ゲームプレイ中によく使う言葉のことです。

ゲームプレイ中に「ガー語」のようなもので会話することもよくあります。

お互いのプレイを楽しんだり、興奮したり、感謝の気持ちを伝えたりするのに最適な方法なのです。

また、新しいゲームの発売日や、お得なゲームソフトの情報などを共有するのにも使っています。

Discordを使って友達とチャットしよう

Discordを使えば、友達とチャットしたり、メディアを共有したり、チャンネルを作ったり、ボイスチャットをしたりできます!

Discordを楽しみながら人と繋がろう

Discordは楽しみながら人と繋がるためのものなので、良い会話をすることを優先させましょう。

あまり激しく、深刻になりすぎず、気楽なチャットはいつでも大歓迎です。

Discordではテキスト、オーディオ、ビデオでの会話が可能なので、あらゆる機能を駆使して素敵な思い出を作りましょう。

Discordを使ってメディアを共有しよう

Discordではメディアを簡単に共有できます。

面白いミームでも、クールなビデオでも、かわいい写真でも、簡単にアップロードして友達と共有することができます。

また、特定のトピックのためにカスタムチャンネルを作成することもできますので、常に整理された状態で会話を続けることができます。

さっそくDiscordを使い始めよう!

さっそくDiscordを使い始めましょう!

Discord公式サイト