「第一線で活躍! ゲーム配信者・マトモが、自分の考えを発信するインタビュー」-競争に勝ちつつ、想いを表現していこう!

約1000人の視聴者を獲得している

視聴者は約1000人です。

これだけ多くの人とコミュニケーションが取れるのは嬉しいことです。

応援してくれる人たちにも感謝していますし、私の配信を見に来てくれる人がこんなにいるなんて本当に嬉しいです。

即興弾き語りで人気UP!「承認欲求」が原動力!インタビューでもインタビューについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

即興弾き語りで人気UP!「承認欲求」が原動力!インタビュー

ゲームに対する本音とユーモアのセンスが重要

ゲームに対する本音を話すことが大切です。

自分の本音や好き嫌いを伝えると、それが評価されて視聴者がどんどん増えていきます。

また、ユーモアのセンスも大切で、自分を笑い飛ばしたり、冗談を言ったりすることができることも重要です。

笑って楽しくプレイできるストリーマーは、見ている人も楽しいと思います。

ゲームの世界大会

ゲーム世界大会を見るために会場に来る人がこんなにいるなんてすごいと思う。

喜びを感じる

認められたと思うと、自分の中で誇らしく、幸せな気持ちになります。

最高の気分です。

自分の歩んできた道

自分の歩んできた道や、立てた目標について話すのは、本当に刺激になります。

ゲームって楽しいし、将来のことを考えるきっかけになるし、うれしいですね。

賞金をもらったら

賞金をもらったらどうしよう?

自分のアイデアをゲームコミュニティーに伝えるにはどうしたらいいのか。

そんなことを考えています。

2期生「恋遙ひよりさん」が語る、活動の振り返り&新グループへの想い! リアルな心境をインタビューで探る!でもインタビューについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

2期生「恋遙ひよりさん」が語る、活動の振り返り&新グループへの想い! リアルな心境をインタビューで探る!

シャドバプレイヤーと出会えたこと

だから、おたくさんパンダ♪さんのようなシャドバプレイヤーと出会えたことは、とても幸せでした。

今後も面白いコンテンツを作っていけたらと思っています。

『何の為に働いているのか?』シャドバ実況者『オタク』インタビュー!疲れた時にはどんな影響が出るのか?でもインタビューについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

『何の為に働いているのか?』シャドバ実況者『オタク』インタビュー!疲れた時にはどんな影響が出るのか?

シャドバでの友情

シャドバが好きという共通点から、一緒に遊ぶだけでなく、しっかりとした友情が芽生えています。

一緒にご飯を食べに行ったり、ゲームを生配信したこともありますよ。

プレイを実現する

近いうちにみんなでプレイしてみたいですね、実現させようと思っています(笑)。

動画・ライブ配信

今後は、動画やライブ配信でできることをもっと開拓していきたいですね。

ゲーム配信の概念も、動画制作のノウハウも、まだまだ未熟ですが、勇気を出して挑戦することで、今後も面白いコンテンツを作っていけたらと思っています。

挑戦が大切

挑戦が大切だと思います。

そのために自分を追い込み、コミュニティからいただいたありがたいお言葉に感謝しています。

ゲーム配信を始める人へのアドバイス

これからゲーム配信を始める人にアドバイスがあるとすれば、それは「とにかくやってみること」です。

どんな素晴らしいチャンスや体験が待っているかわかりません。

皆さんが将来、どんな素晴らしいことを成し遂げるのか、楽しみにしています。