★ゲーム配信者編Vol.7開催! ライバー勉強会 9月5日(木)19:30スタート!

ライブ配信の時代がやってきました。

ゲームストリーミングのセッションに参加しよう!

基礎を学ぶことができる、刺激的なセッションです!

ぜひご参加ください。

セッションの内容

ライブ配信の楽しさ、プラットフォームの設定、ストリーミングチャンネルの管理、パフォーマンスの分析、ストリーミング品質の向上など、必要不可欠なトピックについてお話させていただきます。

参加をお勧めします

ゲームが好きでゲームストリーミングをしたいと思っている方は、ぜひ参加してください!

ゲーム配信については17LIVEでゲーム配信がしたい!配信方法や注意点を徹底解説!|配信ナビの記事で詳しく紹介しています。是非ご覧ください!!

17LIVEでゲーム配信がしたい!配信方法や注意点を徹底解説!

配信者になりたい方へ

配信者になりたいけど、何から始めたらいいかわからないという方にもぴったりです。

かなり少人数でこじんまりとしたクラスなので、安心して参加してください。

パソコンでのゲーム配信に興味はありませんか?

ライブ配信勉強会に参加しませんか?

この勉強会では、基礎から応用まで、必要な知識とスキルを30分以内に習得することができます。

ソフトの設定から、ネットワークへの接続、ゲームや機材の準備まで、ストリーミング配信に必要な知識と技術を30分以内に習得することができます。

学ぶことができます

この機会に、最新のストリーミング技術を確認してください。

また、まだゲームストリーミングの経験がない方も、このワークショップで学ぶことができます。

コツをつかむことができます

すぐにコツをつかむことができますよ。

参加者の皆さんと担当者の交流会を行います

30分の勉強会の後は、参加者の皆さんと担当者の交流会を行います。

この時間では、参加者同士の交流を深め、気になることをどんどん質問してください。

初心者の方も上級者の方も、この機会に新しいことを学び、人脈を広げ、そして少し楽しんでみませんか?

ライバーとは?

「ライバー」という言葉がメディアで取り上げられるようになってきました。

ライバーについてはライバー図鑑|配信ナビをご覧ください!!

https://live-haishin-navi.com/category/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E5%9B%B3%E9%91%91

ライバーって実際どんな仕事なの?

具体的にはどんな仕事なのでしょうか?

ライブストリーマーになるにはどうしたらいいんだろう、と悩んでいませんか?

あるいは、どうすればライブ配信の世界で活躍できるようになるのでしょうか?

ライブストリーミングとは

ライブストリーミングは、メディアエンターテインメントの一形態として非常に人気があり、何百万人もの視聴者が世界中からストリーマーに注目し、関わっています。

ライブストリーミングは、非常に魅力的でダイナミックなメディアであり、ストリーミングする側にとっても非常にやりがいのあるものです。

ストリーマーとして、あなたは世界中の人々とコンテンツを作成し、共有し、強力かつ忠実なファンを作成する能力を持っています。

ストリームを開始するとき、いくつかのステップに従う必要があります。

ライブストリーミングを学ぶ方法

ライブストリーミングについてもっと知りたいと思ったら、まず業界を研究することです。

ストリーマーの種類や利用可能なストリームの違いについて知ることから始めましょう。

・さまざまなストリーミング・プラットフォームと、ストリーマーが利用できるさまざまなツールに精通する。
・競争の状況や、ストリーマーが視聴者とどのように交流しているかを理解する。

これにより、業界をよく理解し、自分がどのようなストリーマーになりたいかを見極めることができます。

ストリームの企画・制作に取りかかる

リサーチが終わったら、いよいよストリームの企画・制作に取りかかりましょう。

コンテンツ、ストリーム、プラットフォームを決定する

作成したいコンテンツの種類、あなたがホストしたいストリームの種類、使用したいプラットフォームを決定します。

また、必要な機器についても考え、ストリーミングに必要なツールがあることを確認する必要があります。

ストリーミングを開始する

ストリームと機器を設定したら、次のステップは、ストリーミングを開始することです。

ストリーミングが適切に設定され、スムーズに実行されていることを確認する必要があります。

また、視聴者を惹きつけ、飽きさせない魅力的で楽しいコンテンツを作成する必要があります。

この時、視聴者と対話し、質問や懸念があれば、それに対応することも必要です。

一貫性を保つ

どのような種類のコンテンツを作成しても、どのような種類のストリームを主催しても、一貫性を保つことが重要です。

一貫性は、ストリーミングのキーです。

スケジュールを維持する

ライブ配信のスケジュールを維持することを確認してください。

ライブ配信の勉強会

ライブ配信は、楽しみながらお金を稼ぐことができる素晴らしい方法ですので、ライブ配信者になりたい方は、ぜひ「ライブ配信勉強会」に参加してみてくださいね。

経験豊富なストリーマーと交流し、業界に関する疑問点を全て質問できるチャンスです。

そして、ストリーミングについてより深く理解し、成功するストリーマーになるための方法を学ぶことができます。

この素晴らしい機会をお見逃しなく!

ライバー勉強会!初心者大歓迎!ゆかたん半島が登場、ライブ配信に挑戦しよう!でもライバー勉強会について紹介しています!ぜひ御覧ください!

ライバー勉強会!初心者大歓迎!ゆかたん半島が登場、ライブ配信に挑戦しよう!