スーパーマリオメーカー2 Direct開始!新要素を紹介しよう!

スーパーマリオメーカー2発表

協力プレイや多彩なコース作りが楽しめる『スーパーマリオメーカー2』は、6月28日(金)発売です。

価格は5,980円です!

amazon商品ページ

『スーパーマリオメーカー2』は、最大4人で同時に遊べる素晴らしいゲームです!

オンラインで選んだ友だちと遊ぶこともできるし、協力プレイで気軽に楽しんだり、競争モードで勝負したり、さまざまな遊び方ができます。

3D環境を活かした多彩なゲームプレイ

さらに、3D環境を活かした多彩なゲームプレイも魅力です。

シーソー

例えば、クレーンのように揺れ動く「シーソー」があります。

ウォーターサーフェス

水面を滑るように進む「ウォーターサーフェス」があります。

カスタマイズフォース

縦スクロールの速度を調整できる「カスタマイズフォース」があります。

Nintendo Switchを持って友だちと一緒に遊ぶ

Nintendo Switchを持って行って、友だちと一緒に遊ぶこともできるんです!

オフラインの状態でもプレイ可能

オフラインの状態でも、他のプレイヤーが作成したコースをダウンロードしてプレイすることができます。

ゲームセンターでSwitchのゲームをプレイ

近くのゲームセンターに行くと、Switchのゲームをプレイして楽しむことができます。

レベル作りを簡単に始められる

『スーパーマリオメーカー2』の素晴らしいところは、レベルやコースの作成が初めてでも、簡単に使えることです。

基本的な知識とツールさえあれば、すぐにレベル作りを始めることができますし、ゲームデザイナーのマスターでなくても、楽しくてやりがいのあるものを作ることができます。

新しい敵やパワーアップアイテム、ツールなどを追加すれば、想像力豊かでクリエイティブなレベルも作れます。

また、プレイヤーのスキルレベルに合わせて、ゲームのスピードや難易度を調整できるのもうれしいですね。

友人や他のプレイヤーと共有できる

もうひとつの大きな特徴は、自分の作品を友人や他のプレイヤーと共有できることです。

このゲームでは、自分のレベルをオンラインにアップロードして、他のプレイヤーに公開することができます。その上、他のプレイヤーが作ったレベルをダウンロードして、プレイすることも可能です。

こうして、新しいアイデアを取り入れたり、他のプレイヤーのレベルを改良することもできます。

スーパーマリオメーカー2の特徴

スーパーマリオメーカー2の最大の特徴は、カスタムコースを作成できることです。

あらかじめ用意されたテンプレートからレベルを作ることもできますし、ゼロから作ることもできます。

新たに追加された「コースメーカー」では、障害物や敵を配置した自分だけのオリジナルレベルを作ることができます。

世界中に披露することができる

そして、自分の作品を世界中に披露することができます。

また、他のクリエイターをフォローしてプレイすることもできるので、彼らのアイデアに触発されながら、自分もチャレンジすることができます。

また、他のクリエイターと自分のレベルを比較して、誰が一番強いか競うこともできます。

オンライン機能を使えば、他のプレイヤーと簡単につながることができ、ゲームをより楽しむことができます。

『スーパーマリオメーカー2』の魅力

新しいコースメーカーモードとオンライン機能を使えば、簡単にレベルを作って共有し、オンラインで他のプレイヤーと競い合うことができます。

また、操作は簡単なので、レベル作りが初めての方でも、すぐに楽しく遊べます。

今すぐ『スーパーマリオメーカー2』を手にして、楽しい時間をお過ごしください。