ソニー、マイクロソフトがGoogle『Stadia』に挑む! クラウドゲームブーム、今こそ到来か?

クラウドゲーミングサービス「CED STADIA(シードスタディア)」

ソニーマイクロソフトがクラウドゲーミングの分野で戦略的提携を結んだ!というニュースを聞いたとき、おおっとなったのを覚えています。

開封の儀で任天堂へのソニーのオマージュ?『プレイステーションクラシック』からでもソニーについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

開封の儀で任天堂へのソニーのオマージュ?『プレイステーションクラシック』から

パートナーシップによるGoogle Stadiaへの対抗

この画期的なパートナーシップは大きなニュースであり、まだ多くは明らかにされていませんが、この2大巨頭が共通の敵、Googleが最近発表したクラウドゲームプラッタフォームStadiaに立ち向かいます。

『STADIA』発表!Googleがクラウドゲーム時代の幕開け?でもSTADIAについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

『STADIA』発表!Googleがクラウドゲーム時代の幕開け?

この提携が何を意味するのか、そしてゲームの未来に何を意味するのか、その詳細が明らかになるのが待ち遠しいですね。

マイクロソフトとグーグルの新しい提携

マイクロソフトとグーグルが提携し、マイクロソフトのクラウドを活用して、過去のIPを「Stadia」というクラウドゲームサービスとして提供することが発表されました!

つまり、簡単な利用料で好きなゲームタイトルを楽しむことができるようになります。

Nintendo Switchもいくつかのソフトをリリースして参戦するなど、クラウドゲームシーンはますます盛り上がっています。

このマイクロソフトとグーグルの新しい提携は、間違いなくゲームチェンジャーです。

クラウドゲーミングの便利さと手軽さ

クラウドゲーミングの便利さと手軽さをもたらすだけでなく、マイクロソフトのクラウドはサブスクリプション料金のオプションも提供しているので、タイトルを購入しなくても、わずかな料金を支払うだけで好きなゲームを楽しむことができるのです!

任天堂、クラウドゲームプラットフォーム時代を迎える!

任天堂がGoogleやMicrosoftの陣営に加わって独自のクラウドゲームサービスを立ち上げる可能性もあり、エキサイティングな時代になることは間違いないでしょう。

クラウドゲームプラットフォーム時代の幕開けで、どんな新しい展開が生まれるのか楽しみなところです。

クラウドゲーミングの最大の利点

クラウドゲーミングの最大の利点は、長時間のダウンロードを待つことなく、即座にゲームにアクセスできるようになることです。

これはゲーマーと開発者の双方にとって有益で、ゲームに素早くアクセスできるようになると同時に、従来のゲーム機では実現が困難だった新しく革新的なゲーム体験を提供することができます。

クラウドゲーミングの可能性

クラウドゲーミングの可能性は、非常にエキサイティングです。

よりアクセスしやすく、より便利で、より拡張性のある、新しい時代のゲームをもたらすかもしれません。

将来どうなるかは待つしかないが、クラウドゲーミングの将来が有望であることは間違いないでしょう。