AR Game “TekuTekuTekuTeku” of Dwango Ends in Half Year – ドワンゴの6か月で終わる『テクテクテクテク』ARゲーム!

ドワンゴ待望の拡張現実ゲーム『テクテクテクテク』が完全サービス終了!

ドワンゴ待望の拡張現実ゲーム『テクテクテクテク』が2021年6月17日に完全サービス終了!という衝撃的なニュースが飛び込んできました。

GPSを使ったニコニコ位置ゲームアプリ、ドワンゴが発表!音楽を流しながらキャラクターを探そう!でもテクテクテクテクについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

GPSを使ったニコニコ位置ゲームアプリ、ドワンゴが発表!音楽を流しながらキャラクターを探そう!

『テクテクテクテク』のサービス終了

リリースから約8年が経過した『テクテクテクテク』は、まもなく最後の半年間のサービスが終了します。

ドワンゴからのお知らせ

ドワンゴの発表によると、本作のサービスは2019年6月17日をもって終了するとのこと。

急いでゲームを楽しむように

というわけで、あと半年でゲームのサービスが終了してしまうので、今のうちに急いでゲームを楽しんでください!

Tek-Tek-Tekサービス開始時の感想

Tek-Tek-Tekを立ち上げた当初は興奮と期待でいっぱいでしたが、課金コンポーネントが思ったほど成功せず、当初の予算に比べて大幅な赤字となりました。

残念ながら、サービスの開発費を全額一括で償却することになりました。

『高須院長の乱入で、テクテクテクテクがパワーアップ!』の生放送直前でもテクテクテクテクについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

『高須院長の乱入で、テクテクテクテクがパワーアップ!』の生放送直前

サービスの終了について

結果、今後、お客様に満足いただけるサービスを提供することが困難と判断し、2021年6月30日をもってサービスを終了することを苦渋の決断で決定したとのこと。

これまで最善を尽くしてきたにもかかわらず、赤字の拡大により継続が不可能となったためです。

コラボ中止でサービス寿命が短くなる

当初は5月17日にリリースされる予定でしたが、バーチャルYouTuber(VTuber)とのコラボが残念ながら中止となり、サービス寿命が短くなったとのことです。

テクテクテクテク計測! 電脳少女シロ出演 放送カウントダウン開始!でもテクテクテクテクについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

テクテクテクテク計測! 電脳少女シロ出演 放送カウントダウン開始!

課金は5月16日まで継続

課金は5月16日まで継続されます。