TikTokとJVCケンウッド・ビクターエンタテインメント、共に包括ライセンス契約を締結! 新たな驚きのコラボをお楽しみに!

TikTokとJVCケンウッド・ビクターエンタテインメント株式会社の契約

TikTokとJVCケンウッド・ビクターエンタテインメント株式会社との新しいライセンス契約は、より幅広い人気音楽へのアクセスをユーザーに提供するための大きな一歩となります。

これにより、TikTokユーザーは、これまでアクセスできなかった家入レオ桜っ子クラブなど、JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント所属のアーティストの楽曲を楽しむことができるようになりました。

ユーザーのエンゲージメントが大きく向上することは間違いないでしょう。

TikTokが音楽業界の権威を拡大する

TikTokは、音楽業界において、多くのアーティストが包括的なライセンス契約を結んできており、その影響力を拡大しているといえるでしょう。

今回のJVCケンウッド・ビクターエンタテインメント株式会社との契約も、ユーザーが好きな音楽にアクセスできるようにするためにTikTokが大きな一歩を踏み出した例と言えます。

これは、TikTokが音楽業界の権威を拡大するための大きな一歩となることでしょう。

「AWA」で、今話題の「ホットソング」9月度版プレイリストを公開中!TikTokで話題になっているのを見逃すな!でもTikTokについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

「AWA」で、今話題の「ホットソング」9月度版プレイリストを公開中!TikTokで話題になっているのを見逃すな!

TikTokで人気日本人アーティストの楽曲を楽しむ

今回、TikTokがこの7組の人気日本人アーティストとコラボすることで、世界中のユーザーがこの日本人アーティストの楽曲を楽しむことができるようになりました。

7組の人気日本人アーティスト

大原、ORANGE RANGE、木村カエラ、斉藤和義、サカナクション、Nulbarich、吉田凜音はすべてTikTokで楽曲を発表しており、ワンクリックで簡単に楽曲を聴くことができます。

日本のアーティストの楽曲を世界中で楽しむことができる!

日本が誇るアーティストの楽曲を、地球上のあらゆる場所で楽しむことができるなんて、すごいです!!

TikTokで新しい曲を発見しよう!

ユーザーはTikTokで新しい曲を発見したり、アーティストの音楽を聴いて楽しい時間を過ごすことができるようになったのです。

『MiMi奏でTikTok話題!16万人フォロワー獲得!6/29より新グッズ登場』でもTikTokについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

『MiMi奏でTikTok話題!16万人フォロワー獲得!6/29より新グッズ登場』

TikTokを使う

クリエイティブディレクター、プロデューサー、映画制作者は、TikTokを自分の作品のプラットフォームとして使うことにますます興奮することでしょう!!

TikTokは、自分たちの作品を世界と共有し、新しい観客を見つけるための素晴らしい方法です。

その為にもストーリーを語り、ユニークな視覚効果を探求し、作品を仕上げるためのツールを使いましょう!!

TikTokの使い方についてはTikTok(ティックトック)の使い方|配信ナビの記事で詳しく紹介しています。是非ご覧ください!!

 

https://live-haishin-navi.com/category/tiktok%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9

映像にマッチする音楽を見つける

映像にマッチする完璧な音楽を見つけるのは大変なことですよね。

ここで重要なのは、TikTokの映像に使用する音楽はすべてライセンスされていなければならないということです。

つまり、著作権侵害の問題を避けるために、今回提携したJVC Musicのような信頼できるソースから音楽を選択することが重要になるわけです!!

ビジュアルも重要

しかし、音楽だけではありませんよね。

ビジュアルも重要です!!

照明やアングルなど、カメラワークにも気を配る必要があります。

適切な機材が必要ですし、ネット上にはテクニックを学べるチュートリアルもたくさんあります。

TikTokで表現しよう

TikTokは、クリエイティブな人にとって、自分自身を表現し、多くの観客に作品を見せるエキサイティングな機会を提供します。

音楽、映像、エフェクトをうまく使えば、可能性は無限大です。

旅へ行こう!TikTokで美しい日本を世界に発信しよう!世界100カ国を巻き込むキャンペーンがスタート!でもTikTokについて紹介しています!ぜひ御覧ください!

旅へ行こう!TikTokで美しい日本を世界に発信しよう!世界100カ国を巻き込むキャンペーンがスタート!