変なURLの発見
確かに、はっきり言って変なURLですよねー。
編集中の事故?
編集中の事故なのでしょうか?
いずれにせよ、URLを見てみましょう。
「_copy_copy」の謎
おそらく未解決のままでしょう。
https://www.7andi.com/company/news/release/190212_copy_copy_copy.html
というURLがありました。
プレスリリースの元のURL
元のURLは、「190212.html」のようです。
これと同じファイルが使われ、「_copy_copy_copy~」というURLが導き出されたようです。
生成されたURL一覧
https://www.7andi.com/company/news/release/190212.html, https://www.7andi.com/company/news/release/190212_copy.html, https://www.7andi.com/comapny/news/release/190212_copy_copy.html, https://www.7andi.com/company/news/release/190212_copy_copy_copy.html, https://www.7andi.com/company/news/release/190212_copy_copy_copy_copy.html
コピーコピーコピーというファイル
「copy_2_copy.html」のような感じになっています。
同じファイルが何度も使われ、URLも何度も “copy “という単語を含むように変更されなければならないなんて、とても信じられないことですよね。
セブン-イレブンのプレスリリース
セブン-イレブンのプレスリリースのURLに「190212」という日付が入っているが、日付とは関係ない!という命名規則がないことに、インターネットの市民が騒然としました。
URLに「_copy」の嵐、セブンイレブンのプレスリリースがなんだか面白いことに
|どうしてこうなったhttps://t.co/Y3dCIRZSQL— ニュー速プラス (@Rev68945054) April 9, 2019
『チョコナッツケーキサンド』♡やみんのレビュー!森永製菓×セブンイレブン限定!でもセブンイレブンについて紹介しています!ぜひ御覧ください!
「_copyright_」という名前
あまりの混乱ぶりに、「_copyright_」という名前を付けることを積極的に勧めるような議論も起きています。
セブン-イレブンの「y_copy」というURLについて
「y_copy」というURLが注目されるようになり、セブン-イレブンは、なぜそのような乱雑なURLになっているのか説明できず、皆を混乱させたままにしてしまったのです。
インターネット上では様々な憶測が飛び交ったが、セブン-イレブンはまだ納得のいく答えを出していません。
それでもネット上では、謎のURLの意味について、興奮の声が上がり続けているのです。
この新プログラムが何であるかについては、今のところは不明ですが、その詳細が近日公開される予定です。
「_copy_copy」テキストについて
一説によると、この「_copy_copy」テキストは、オンラインゲームコミュニティにちなんだものであると言われています。
ゲーマーは、誰かがゲームのコピーを作ったかどうかを調べるときに、よく「コピー・コピー」という言葉を使います。
これは、セブン-イレブンが新しいゲームや何らかのオンラインゲームイベントでプレイヤーをからかっていることを意味しているのかもしれません。
URLについて
また、このURLは、近日公開予定のセブン-イレブンのコレクティブルプログラムにリンクしている可能性があるという見方もあります。
セブン-イレブンは先日の東京ゲームショウで、この新しいプログラムを予告していました。
この「_copy_copy」は、このプログラムが、バーチャルなゲーム内アイテムや物理的な収集品など、何らかの収集品に基づくものであることを示唆するものである可能性があります。
♡アイスレビュー! 美彩小倉からセブンイレブン、ハーゲンダッツ限定♡でもセブンイレブンについて紹介しています!ぜひ御覧ください!
セブン-イレブンが用意している何かエキサイティングなもの
URLが何を示唆しているにせよ、セブン-イレブンが何かエキサイティングなものを用意していることは明らかです。
セブン-イレブンは、すでに将来に向けて大きな計画を持っていることを公表しており、この謎のURLは、その最初の一歩になるかもしれません。
そう意味でも、セブンイレブンの「近くて便利」は、地味だけど一番コンビニの価値の本質を突いている気がする。
— 長井謙/ことばやさん® (@hihiuma_copy) October 20, 2021