プレイステーション広告のオマージュ
このCMは、1994年に日本で放映されたプレイステーションの広告を、”One, two, three!”という同じ歌とともに、見事にオマージュしたものです。
オリジナルのCMは、PlayStationで遊ぶ青年、ロボット風の犬、エイリアンの宇宙船、そして巨大な手が登場するものでした。
今回のCMは、同じコンセプトで現代風にアレンジされています。
開封の儀で任天堂へのソニーのオマージュ?『プレイステーションクラシック』からでもオマージュについて紹介しています!ぜひ御覧ください!
新CMについて
日清食品の新CMには、ロボットのような犬の代わりにロボットのような鶏、宇宙船の代わりにUFO、そして巨大な手の代わりに日清の「謎の肉丼」の巨大なボウルが登場します。
また、ヘッドセットをつけてプレイステーションゲーム機をプレイする若者を起用したCMとなっています。
反響について
この新CMは視聴者から大きな反響を呼んでおり、「懐かしい雰囲気が伝わってくる」と喜ばれています。
日清「謎肉丼」CMについて
日清は、このCMを制作するにあたり、初代プレイステーションのCMに敬意を表し、大変な労力を費やしたことがうかがえます。
キャッチーで明るい曲調とユニークなビジュアルで、見る人の印象に残ること間違いなしです。
あなたも、日清の「謎肉丼」を食べながら歌ってみよう!
あなたも、日清の「謎肉丼」を食べながら、「ワン、ツー、スリー!」と歌ってみてはいかがでしょうか?
さぁ、やってみましょうワン、ツー、スリー!
★本日発売★
オンラインストアで1万食完売した「謎肉丼」が遂に!日清「カップヌードル謎肉丼」全国の店頭で新発売https://t.co/cfChu5Mxu2#日清 #カップヌードル #ご飯 #謎肉 pic.twitter.com/QKM11tzjBt— もぐナビ (@mognavi) December 2, 2018
SEIの許可を得て作られたトリビュートCM
もちろん、SEIの許可を得て作られたトリビュートCMなので、見たことがある人は懐かしさで喜び、見たことがない人はCMを見てみたいという好奇心でいっぱいになりますよね。
プレステパロディCMを奇跡的にOKを頂いたSIEはすごい(笑)
さすが日清:初代プレステCMを「謎肉」で全力パロディ! 効果音から演出まで懐かしすぎてヤバイです https://t.co/Y1dy5Kw94N #スマートニュース #日清食品 #プレイステーション #パロディCM— たーぼう@退院後も体調心配😅 (@U8LKN15TNAiuGzI) November 30, 2018