iPhone 11新発表!カメラがパワーアップ、ライブ配信者も喜ぶ!新機能で夢のような撮影を楽しもう!

iPhone 11シリーズがライブストリーマーに最適である理由

iPhone 11シリーズは、強力なカメラで高画質の写真や動画を撮影できるため、スマートフォンだけで素晴らしいコンテンツを撮影することができます。

また、バッテリー駆動時間も長いので、バッテリー切れを心配することなくストリーミング配信を続けることができます。

凄いトリプルカメラの存在感!『iPhone 11 Pro Max』開封の儀を体験せよ!(動画)でもiPhone 11について紹介しています!ぜひ御覧ください!

凄いトリプルカメラの存在感!『iPhone 11 Pro Max』開封の儀を体験せよ!(動画)

カメラの改善による利点

向上したカメラ、長いバッテリー寿命など、iPhone 11シリーズは、コンテンツを撮影して世界中に共有したいライブストリーマーに最適な選択肢です。

カメラが改善されたことで、ストリーマーはより鮮明なコンテンツを作成できるようになり、より多くの人々に見てもらうことができるようになるのです。

iPhone 11シリーズで効果的なコンテンツ配信

iPhone 11シリーズは、より速いパフォーマンスとより多くのストレージスペースを備えており、大きなファイルやデータをたくさん保存する必要があるストリーマーに最適です。

iPhone 11 ProとiPhone 11 Pro Max

iPhone 11 ProとiPhone 11 Pro Maxは最上位モデルですが、下位モデルでも機能満載です。

超広角撮影が可能なデュアルレンズレンズ、ナイトモード、4Kや60フレームの動画撮影などなど、盛りだくさんなんです。

上位モデル

上位モデルはさらにテレビやプロ仕様など、さらなる機能を搭載しています。

iOS 13でアップルのカメラ機能が大強化!新しい体験を楽しもう!でもカメラ機能について紹介しています!ぜひ御覧ください!

iOS 13でアップルのカメラ機能が大強化!新しい体験を楽しもう!

iPhone 11のカメラ性能

パワフルな光学4倍ズームとF1.8のレンズを搭載し、明るさとズーム性能に優れています。

フロントカメラ

iPhone 11のすべてのモデルに同じフロントカメラが搭載されているので、どれを手に入れても、完璧なセルフィーが撮れるということです。

フロントカメラのアップグレード

フロントカメラはリアカメラと同じ12メガピクセルにアップグレードされ、60フレーム/秒の動画撮影が可能になりました。

ライブ放送と自撮り

より良いライブ放送を提供し、より高い画質で完璧な自撮りをスナップする力が備わりました。

スマートフォンでプロ並みの写真を撮影する

映画のような写真を撮るためにプロのカメラを使ったり、高画質の写真を撮るためにデジタル一眼レフカメラや膨大なアクセサリーを使ったりする必要がないのが最大の魅力です。

現代の技術では、スマートフォンといくつかのアドオンだけで、同じ品質の画像を手に入れることができるのです。

映像のクオリティも高い

もうひとつ、現代のスマートフォンやアプリの素晴らしいところは、映像のクオリティです。

4Kビデオ撮影が可能になり、超スムーズなフレームレートで超流動的な体験ができるようになりました。

また、スローモーション動画撮影機能を使って、特別な瞬間をスローモーションで撮影することも可能です。

デュアルカメラでプロ並みの撮影も可能

さらに、デュアルカメラを搭載した機種なら、シングルカメラでデジタル一眼レフカメラ並みの画像を撮影できる被写界深度機能を活用できます。

被写界深度とは、撮影画像の焦点が合っているように見える被写体の距離の範囲のことをさします。被写界深度拡大カメラは、解像度と明るさを犠牲にすることなく被写界深度を拡大するカメラで、レンズとの距離や角度などを調整することなく被写体を明瞭に撮影することができます。引用元:リコー公式ホームページ

この機能を使えば、プロの写真家のように、画像の一部分にだけピントを合わせ、あとはぼかすことができます。

Vlogやライブストリーミングも可能

さらに、Vlogやライブストリーミングが趣味の方は、内蔵マイクを使って、スマートフォンで素晴らしいオーディオを撮影することができます。

ライブ配信は5Gで熱くなる!?でもライブ配信について紹介しています!ぜひ御覧ください!

ライブ配信は5Gで熱くなる!?

顔検出機能

さらに、顔検出機能を使って顔を認識し、リアルタイムで背景をぼかすこともできます。

この機能は、背景の細部を気にする必要がないライブストリームに特に有効です。

内蔵のAIプロセッサー

これに加えて、内蔵のAIプロセッサーを使って、何もしなくても画像の色やコントラストを自動的に調整できるようになりました。

これにより、どのような照明や環境でも、写真や動画を美しく仕上げることができます。

スマートフォンのカメラとアプリの進化

最近のスマートフォンのカメラとアプリは大きく進化し、最新の機能をすべて活用して、最高の画質と映像を手に入れることができるようになりました。

ソーシャルメディア用の写真を撮るにせよ、Vlogを書くにせよ、ライブストリーミングを行うにせよ、今やスマートフォンですべてを行うことができるのです。

iPhone11・amazon商品ページ