チャンネルはマネタイズの対象外
多くのゲーマーがこれからどうやって生計を立てていくのか悩んでいます。
トーナメントで賞金を稼ぐしかない!?
つまり、ゲーマーは自分の価値を証明するためにトーナメントに出場し、他のプロゲーマーと競い合わなければならないのです。
これは並大抵のことではありませんが、多くのゲーマーが挑戦していることなのです。
東京ゲームショウ2019で、5Gの力を体感!ドコモブースでAR観戦やゲーム大会を楽しもう!でもゲームについて紹介しています!ぜひ御覧ください!
GCCによるプロゲーマーの支援
GCC(ゲーム・チャンピオンシップ)のような組織は、ゲームのプロとして活動するゲーマーを支援しています。
GCCは、プロゲーマーのためのプログラムを開発し、イベントを開催し、その他のサービスなども提供しています。
GCCとは?
GCCは、ゲーマーがトーナメントに参加し、上位に入賞することで賞金を得ることができるプラットフォームです。
スポンサーからのサポートがあれば、プレイヤーはより多くの賞金を受け取ることができます。
また、Twitchをはじめとする様々なプラットフォームでストリーミング配信を行い、収益を得ることも可能です。
もこうのサブチャンネルについて
もこうのサブチャンネルは、GCCを支援するためのコミュニティです。
このチャンネルでは、GCCの最新情報を共有し、プレイヤーが活躍できるようなトーナメント、大会などを開催しています。
また、GCCの機能を拡張し、より多くのプレイヤーを招待するためのイベントも開催しています。
今日27時(3時)からサブチャンネルで配信します!
— もこう (@mokouliszt) November 2, 2019
ゲーマーの時代は激動
確かにゲーマーにとっては激動の時代ですが、自分の力を試すチャレンジの機会でもあります。
より多くのゲーマーが競技に参加することを願う
願わくば、これをきっかけに、より多くのゲーマーが自分のゲームを次のレベルに引き上げ、競技に参加するようになればと思います。
ゲームの未来は明るくなる
より多くのゲーマーが競技に参加し、GCCのような組織がプラットフォームを提供することで、ゲームの未来はこれまで以上に明るくなるはずです。
収益化の対象外となった理由
このチャンネルが収益化の対象外であると判断された理由、これは非常に不可解で、多くの混乱を招いています。
原因の特定
何が原因なのでしょうか?
それを明らかにするために、詳細を調べてみましょう。
もこうさんのチャンネルは、音声・映像作品(テレビ番組、映画など)、録音・歌、映像・文字作品(書籍、雑誌、コンピューターゲームなど)などを含むコンテンツを投稿しています。
マネタイズ基準から除外されるコンテンツ
絵画、ポスター、記事、書籍など、演劇作品(演劇、ミュージカルなど)、ビデオゲーム、コンピュータソフトなどの再利用コンテンツが収益化から除外されるようです。
そのため、マネタイズ基準をクリアできなかったのです。
コンテンツ産業への影響
これは確かに残念なニュースであり、その理由を理解することも難しいところがあります。
しかし、これは日本のコンテンツ産業にとって、将来に向けての大きな発展になる可能性があることを示唆しているとも言えるでしょう。
1万人来場!加藤純一美術館2019(うんこちゃん)人気ゲーム配信者の展示は大賑わい!でもゲーム配信者について紹介しています!ぜひ御覧ください!
ゲームスキルで上位入賞
もこうさんのゲームスキルがあれば、ShadowBirthの大会で上位入賞できる可能性が高いのです。
新しいレコードを更新
そうすれば、もこうさんが新しいレコードを更新できるかもしれません。
新しいチャンネルを作る
そして、新しいチャンネルを作って、チャンネル登録者を増やし、再び収入を得ることも可能かもしれません。
想像
想像してみてください。
この先どうなるかはわかりませんが、もこうさんは成功させようと決意しているようです。
コミュニティで支えられる
もこうさんには、一人じゃないという安心感があるんです。
ShadowBirthのプレイヤーには、多くのコミュニティがあり、アドバイスをしてくれます。
ギルドやチームに入って学ぶこともできるし、友人のチームに入ったり、経験豊富なプレイヤーに助けを求めたりすることもできるのです。
明日のシャドバの大会もこうと同じトーナメントにサークルの先輩いるから是非戦ってもらいたい
— ののののぶ@スナックカシミヤ (@_n_ov_) February 3, 2017
自分自身とスキルを投資することで可能性を拡げる
もこうさんが自分自身と自分のスキルに投資しようと思えば、ShadowBirthのシーンで長い道のりを歩むことができるのです。
オンライントーナメントに参加したり、プロチームに参加したり、自分でトーナメントを開催することも可能です。
また、スポンサーになることもできます。
自分の経験を世界に発信する
ストリームを作ってフォロワーとチャットしたり、ブログを立ち上げてShadowBirthの感想を伝えたりすることも可能です。
もこうさん、がんばってください
きっと私たちの誇りとなってくれることでしょう。
ライバー世界大会で、LaLa所属ライバーのうち宇佐美えりが「日本ポテンシャル賞」で優勝!藍華も5位入賞!台湾で開催された世界大会で、日本勢が輝いた! 「日本新人賞」では藍華が5位入賞!台湾で日本勢が輝く!でもライバー大会について紹介しています!ぜひ御覧ください!